住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けて、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、北陸、「石川県」を記事にしました。
「石川編」はこちら!
http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

今回は東へ、「富山編」を綴りたいと思います。

富山県はさほど面積の広い県でもなく、
また人口が密集しているわけでもないので、
日本海側の県の中でも、どこに行こうか?と、ちょっと悩む県でもあります。

ただ、温泉では、以前の旅で訪れた、ここはよかった(^^)
富山編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

「秘湯 神代温泉」。
ただ秘湯と言っても、そんな山奥にあるわけでもなく行きやすかったんです。

建物はめっちゃ年季入っていて、その点は秘湯と呼べますが(^^;)
富山編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

しかし、お湯の力強さはすごかったですね。
富山編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

ボロい設備でも、泉質がよけりゃ構わない!って方には、
ダントツにオススメできますね。
詳細レビューは以下で。
http://onsen.holy.jp/koujiroonsen.html

あと、富山で行ってない地区で、行きたいのが「宇奈月温泉」界隈。
黒部市でも、かなり山奥方面に入っていくので、
ガソリン代も節約したい旅でもあるんで、行く予定にするか迷ったんですけどね。

・黒薙温泉旅館

ここだけは1度行ってみたいんですよ。
富山は他に、観光名所っぽいところも少ないので、
ここ宇奈月温泉に行く時間は、スケジュール的に大丈夫だと思います。

そして、泉質的にはどうかと思っておりますが、
富山市近くで、ホテル宿泊も考えています。
どうしても、富山市で1泊するような前後のスケジュールなんですね。
しかし、富山市内に、道の駅ってほぼないんです。
「ほぼ」ってつけたのは、「道の駅細入」ってあるんですけど、
まあ地図で表示させてみてくださいな・・・神通川の遙か上流、
ここが富山市?ってところにありますから。
市街地からは約20km以上離れているでしょう。

なので、コインパーキングにでも停めようかなと考えていたんですが、
温泉旅館調べていると、なんと!3800円素泊まりの温泉ホテルを、
富山駅から車で10分くらい圏内で見つけたんです。
こっからやと、富山駅界隈に飲みにも出ることできるなと、
宿泊することで検討しています。

では次回、さらに東へ、甲信越「新潟編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ