住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けて、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日はホームレスになる直前、飲み会でした。

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

旅立つ直前!私の今の心境を綴った歌

最後にまた本当にありがとうございました。
帰ったら、また恩返しできるような人間になるよう精進いたします。

そして、本日、家の退去立ち合いデーです。
いよいよホームレスとなるわけですが、緊張感が伴いますね(^^;)

そこで、私の今の心境を一番表しているなって曲をご紹介します。

尾崎豊「シェリー」

シェリー 俺は転がり続けてこんなとこにたどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー おまえの言うとおり 金か夢かわからない暮しさ

転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様なかっこうでささえてる

シェリー 優しく俺をしかってくれ
そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに

シェリー 見知らぬところで 人に出会ったら どうすりゃいいかい
シェリー 俺ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね

転がり続ける 俺の生きざまを
時には涙をこらえてささえてる

シェリー あわれみなど 受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いて行く

シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに
(繰り返し・・・)



まあ、私には愛する女性も、愛される女性もいませんから、
ここでの「シェリー」は、ブログの読者皆様に置き換えてくださいませ。
また私は歌手でもありませんので、「歌う」ってところは「旅立ち」で(^^)

私が尾崎豊の音楽と出会ったのは、ティーンエイジャーの時代でした。
幾分、私の人生に影響を与えていると思います。
実は私も高校中退者なんですよ。
けど、大学は卒業しています。
で、お分かりかと思いますが、大検を受けて、大学行ったんですね。

まあ話せば長くなるので、顛末をここでは書きませんが、
旅先で出会った方と、酒飲みながらでも深く話す機会があればお話ししますし、
ブログ上でもそういう話を聞きたいって要望ございましたら、
旅が終わって、まだまだこのブログを続けることができる状態であれば、
おいおい書いてもええかなと思います。

では、しっかりした天井のある寝床で最後、眠りにつかせていただきます。
おやすみなさいzzz


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ