住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、東海圏北側、「岐阜県」を記事にしました。
「岐阜編」はこちら!

今回は北陸へ突入、「福井編」を綴りたいと思います。

まず、この地は何度か訪問回数ありますけど、
温泉の泉質という観点から見ると、それほど魅力ある県ではないです。

そんな中でも、有名な温泉街が、「あわら温泉」。
福井編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

過去、私も客室露天風呂付きの宿に宿泊したことがあります。
福井編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

泉質的には、全然たいしたことないんですけどね。

ここの温泉街が魅力あるのが、その価格帯なんですよ。
結構、平日限定とかで、お得な特典ついて、
格安の値段で泊まることはできる宿が多いです。

この時泊まったホテルでも、1泊2食、13000円ちょっとであったと思います。
詳しくは以下の記事を参照くださいませ。
・福井あわら温泉、露天風呂付客室でゆったり1泊2日
http://nihonmeguri.ojaru.jp/2008fukui.html

今回は1人旅ですし、格安って言っても、ここまでの贅沢もできませんから、
「あわら温泉」はスルーして通ると思います。

ということで、今回、ここに行きたい温泉!って、福井にはありません。
(住んでいる方、すいません)

但しですね、過去1度行って、感動を受けた温泉があるんです。

アクティブハウス越前 露天風呂「漁火」。
福井編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

福井編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

露天風呂の前が、全面180度、海!なんですよ。
これほど海の眺めがええ温泉は、ここ以上に巡り会ったことないです。
晴れている昼間は、めちゃめちゃ気持ちええですよ。
詳細レビューは以下で。
http://onsen.holy.jp/isaribi.html

ということで、宿泊もしないので、
福井はできるだけ、高級な海産物でも食って通過するとしますか(^^)
越前蟹食いたいな~

では次回、北へあがりましょう、「石川編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ