住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けて、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、関東最後「栃木県」を記事にしました。
「栃木編」はこちら!

今回は東北へ突入、「福島編」を綴りたいと思います。

以前、東北を車中泊旅で訪問してた時、
ちょうど福島県通過時は、ずっと雨が降ってたんですよ。
なので、あまり福島は前回の旅では印象がないんですよね。

ただ、そんな中ですけど、こちらの温泉は素晴らしかった。
福島編(日本一周車中泊旅でここだけは絶対行きたい温泉)

高湯温泉「花月ハイランドホテル」。
温泉ファンには、非常に高い評価の温泉地ですね。

雨の中やったんですけど・・・
福島編(日本一周車中泊旅でここだけは絶対行きたい温泉)

このお湯に浸かっていたら、時間を忘れました。
詳細レビューは以下で。
http://onsen.holy.jp/kagetuhiland.html

福島県は地形的に、福島市と米沢市の間くらいの少し南、
ここにええ温泉地が密集していますね。
上の「高湯温泉」もそうです。
いちお、行きたい温泉旅館候補で列記いたします。

・姥湯温泉 枡形屋旅館
・湯滝の宿 西屋 白布温泉
・新杵屋

東北のルートは、福島、宮城、青森と北上してから、
秋田、山形、福島と南下して、新潟市に抜けるルートを考えています。
なので、ちょうどここ福島は、
この近辺を北上する時、南下する時、2回通るようにしようかな?

うん、福島はここだけ一点集中で、温泉は攻めたいと思います。

では次回、東北を北へ、「宮城編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けて、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は、関東最後「栃木県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「栃木編」記事はこちら!

今回は東北へ突入、「福島県」です。

前回、「栃木編」で佐野ラーメンは食わないと明言しました。

それはなぜか?

ここで、ラーメン三昧したいからなんでよ。
「喜多方らーめん」を、飽きるくらいに食いたいからです。

過去、喜多方には1度も行っていないので、ご当地では食べたことありません。
唯一、以下のお店のお取り寄せラーメンを食べたくらいか。

「福島編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

「福島編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

「麺や七彩」喜多方らーめんの記事は以下で。
http://bkyugourmet.moo.jp/sichisai.html

なので、是非今回、ご当地で食べてみたいんです。
ラーメン食いたい欲求を、ここ喜多方にやって来た時に、
最高潮に達する勢いで我慢するつもり。

ざっと挙げて、食いたいなって思ったラーメン屋が、5店あるんですね。
・はせ川
・坂内食堂
・あべ食堂
・ひさじ屋
・食堂なまえ

さすがに5軒はしごはムリやろうけど、最低3軒ははしごしたいと思っています。

あと、これまたラーメンになるんですけど、
郡山に、「まぜそば」なるラーメンがあるらしい。
いちお、郡山からは北上していって、青森で折り返し、
喜多方へってルートで考えているので、ラーメン続きにはならないから、
ここも候補ですね。

ラーメンオンリーになってしまった・・・

では次回、東北を北へ、「宮城県」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ