住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
早く回復させて、リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年4月26日(日)日本一周旅14日目前半

とてもじゃないが車の乗り降りでさえ、困難になっているわたくし・・・
13日目の記事はこちら!

この日の朝が一番体調的にはきつい状態でした。
まずこの日のスケジュールはびっしり詰めていたので、
朝は6時半起床、7時出発の予定でしたが、起き上がることができない。
左わき腹と首根元が、ちょっとでも動かすと激痛がはしります。

もうこの日の行動は全てなしにして、
緊急的に名古屋でビジホ宿泊に切り替えようかと悩みました。

3時間、車の天井と睨めっこしてましたが、
道の駅は日曜の朝ですから、大混雑してきます。
まずは名古屋方面に車を走らせよう、その時点でそこでストップするか、
先へ進めるかを決めることに。

結局、出発できたのは朝10時でしたね。

ですので、モーニングを食べようと思ってたお店に到着したのも11時半。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

スリランカカレーのお店、「ミヒリランカ カフェレストラン」です。
インドカレー系のお店がモーニングやっているので珍しいなとチェックしてた店。

しかし、ランチはバイキング形式でした(^^;)
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

単品形式はどうやら日曜はやっていない模様・・・
バイキング頑張れる体力ではないんやけど仕方ない。

ただ体の痛みは、座った状態から立ってって行為はさほど負担になんない。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

バイキングやから、色々とって来なあかんやないですか。
それは楽やったんですよ。
寝ている状態から上半身を起こす激痛とは比較になんないくらい。

頑張って食えましたよ(^^)
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

というわけで、その日のスケジュールは中途から進行させることに。

愛知県といえば、トヨタの本拠地。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

今ではホンダの車に乗っておりますが、最初に乗った車はトヨタ♪
乗り物好きな私としては絶対来てみたかった施設なんです。
その名は「トヨタ博物館」。
入場料は大人1000円と貧乏旅には負担かかりますが、
この日メインに考えてた施設ですからはずせない。

欧米のクラシックカーも数多く展示されておりますが・・・
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

このあたりにはあまり興味ない。

あるとすれば、この時代からですね。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

スーパーカーブームがちょうど小学校低学年でしたんで、
この車にも憧れたよな~~フェラーリ512BBですね。
カウンタックとこの車が両巨頭でした。

そして、トヨタのスーパーカーといえばこちら。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

2000GTですね。
今見ても、非常に美しいなって思える流線型のフォルム。
この車にも憧れた。

そして何より日本車の展示の方が気になる。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

トヨタ博物館といえど、別会社の車も数多いですよ。
日産、初代Zですね。
やっぱフェアレディZはこの初代が一番かっこいい。

トヨタといえばクラウン。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

うちの親父もずっとクラウンでした。
私が車を運転できる年齢になったのが、この世代の頃か。

ただ、実際に乗ったのは、この2代目ですね。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

ソアラ(この展示車は初代)です。
大学生んときに、2年間必死にバイトした金でようやく買った車(もちろん中古)。
白のソアラにめっちゃ憧れあり(女の子にモテようとしてたもんな^^)、
他の車は眼中になかったですね。

そう、大学生ん時はこっち興味なかった。
体調悪いのにバイキングに挑戦?そして頭文字D♪(日本一周旅14日目前編)

AE86レビンです。
私が免許とった頃は、既にAE92の時代やって、
この車も古めかしさを感じてましたけど、
車好きなら誰もが知ってるあのマンガで、のちの世代で一躍有名になった車。
「頭文字D」もずっとヤンマガ読んでたからな~

こういうスポーツカー系では、
連れが大学生のくせして、いきなりR32買ったのを今思い出した。
車がステータスのバブルの時代でした。

日曜やったんで、相当賑わってましたが、
やっぱ客層は私よりも年代が上の方がほとんどでしたね。
今の若い子のデートには使われてないな・・・

こうして、好きな車をじっと眺めていると元気出てきた!!
あとは予定通り、こなしていくぞい♪
ってことで後半に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
体調が回復して、順調に更新できるように応援クリックを。
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
ランキングに参加しました(^^)
だいぶ元気でてきましたので、以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて、励みになります。
さあ、追いつくぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年4月26日(日)日本一周旅14日目後半

いざ動き始めると貧乏性の私なもんですから、
絶えず動いておかないと気がすみません!
朝起きた時は休もうと思っていた自分がバカなくらいです。
14日目前編の記事はこちら!

本日は名古屋の東側あたりを重点的に攻めるので、
トヨタ博物館(長久手市)を出た後は、南下していく予定です。

天守閣のある城めぐりもまだまだ続行中♪
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

日進市にあります「岩崎城」です。

実際にここに城が存在したのは戦国時代。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

小牧長久手の合戦で負けて以降、廃城になってたんですけど、
地元の方の努力で、昭和62年に竣工した、復興城です。
なかなか味のある天守閣で、私は好きだな。

もひとつ、この日進市で面白いものをご紹介(^^)
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

ドライブスルー公衆電話って何?って思いますよね。

まさに、こうして、車に乗りながら電話できるんです。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

しかし、このスマホ、携帯が全盛期の世の中、
使ってる人、いてるんやろかいな???

そして、こういうB級珍スポットを巡る旅のバイブルになってる本。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

ワンダージャパンなんですけど、その表紙にもなってるのが、
常滑市にあります、この「とこにゃん」。
ちなみに、そのワンダージャパンの記事は以下を参照くださいませ。
http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

猫と、とこにゃんの睨みあい対決!
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

絶対、これだけは実物見に行くぞ!って思ってただけに、
感慨深いですね。

同じ常滑市にある、こっちの施設も寄っておこう。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

明太子で有名なカネフクが経営する明太子テーマパーク。

もちろん、試食もあります(^^)
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

ご飯。。。欲しいわ。

この日は、結構ルート的に、ええ感じて組めてました。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

最後は、お隣の市、半田市で、温泉入浴です。
名古屋周辺にはあちこちにありますね、
パチンコ屋さんが経営の、「コロナの湯」。
温泉博士の無料入浴手形使ってます(^^)

ただ、日曜の夕方、そして26日はお風呂の日ってことで、
次回入浴券がサービスでもらえるので、
まあとんでもない、人の混みようでした。
しかし、お風呂を車中泊の直前に持って来れるのが理想のスケジュールだな。

貧乏ホームレス旅ですから、こういうのにも飛びつく。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

以前の記事にも書きましたが、ガソリンは半分に減った段階から、
道中のガソリン価格はチェックしています。
ここが125円切っていたので、満タンに入れておきました。

本日の車中泊地は、道の駅「デンパーク安城」。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

出発が遅かった分、到着も19時過ぎちゃいましたね。
道の駅内のチェックも、閉まっちゃっててできないです。

なにかテーマパークみたいな施設があるんかな?
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

敷地はめちゃめちゃ広いが、調べるのめんどくさくしてません。
また駐車場に傾斜角がけっこーあった。
ハッチバック側を頭にして寝てる私は、前向き駐車にしないと、
ただでさえ体調悪いのに、頭に血が上るとこやったわ。

この日の晩御飯は、これ!
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

この激辛ハラペーニョソースを使います。

名古屋のご当地スーパーで買った、地元産のえびせんべい。
憧れのあの表紙のお方に会ってきました♪(日本一周旅14日目後編)

こんな感じで、このソースを縫って、鰹節を挟んで食います。
お昼にバイキングで、腹いっぱい食いましたからね、調節しました。
梅チューハイのお供に最適なアテ♪

いくつか行程とばしたとこあるけど、最終的に目標ポイントには到達。
名古屋の味気ないビジホに泊まる選択肢をとってしまい、
余分なお金をかけないようにしてよかった。
この頑張り分、どこか温泉地での素泊まり1泊を自身のご褒美として、
追加いたしましょう(^^)
そんじゃ、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:130km(累積1740㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
だいぶ元気でてきましたので、以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて、励みになります。
さあ、追いつくぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
早く回復させて、リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年4月27日(月)日本一周旅15日目前半

体調悪いとこはなんとか誤魔化しつつ、目標到達地点へ!
14日目後半の記事はこちら!

この日朝、起きてみて体の方ですが、
ある一点を除いて、完璧回復だと思います。
それは「左わき腹」・・・
筋肉系の痛みかなと思っていたけどそうじゃないですね。
それにしては痛みの持続が長すぎる。
そして痛みの箇所は肋骨の上を押してみると圧痛があるんですよ。
どうやら、骨に少し異常があるみたい、軽いひびだと思うんですけどね。
ただ、あばら骨のひびって、医者に診てもらったとしても、
痛み止めの薬と湿布を処方してくれるだけで、
自然治癒を待つしかないんですよ、行くだけ無駄。
まあ、2日前くらいの痛みと比べると半減してるし、こんくらい我慢しますぞい。

昨日の夜、激辛ハラペーニョえびせんしか食べてないから、腹へった(^^;)
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

名古屋のご当地スーパーで買っていた、台湾ラーメン。
しかし、名古屋ご当地めしって、麺系の料理、めちゃめちゃ多いよな。
きしめんに、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ・・・

朝から車内食♪
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なんとかこれで昼飯まで持たせましょう。

見てのとおりのええ天気!
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

ゴールデンウィークは前半、雨の心配なさそうですね。

この日、最初の目的地(蒲郡市)に向かいます。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なかなか、これ、面白そうに見えません?
特に、私のようなB級珍スポ好きにはかなり惹かれる内容かと。

延命山「大聖寺大秘殿」にやって来ました。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

しかし・・・
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

でましたね~またまた私の運の悪さがここでも露呈。
既に閉館してしまっておりました・・・
この日本一周旅、こういう貼り紙何度もお見せすることになります。
私の持って生まれた運やからしゃあない。
けど、全国で秘宝館が絶滅の危機に晒されておりますが、
ここも似たようなタイプ・・・どんどんなくなっていくのかな?

しゃあない、乃木将軍に敬礼!
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

そして、近くの山のてっぺんに巨大な方がおられます。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

東洋一の大きさと言われる、子安弘法大師様。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

全長が18.7mあるんですよ。
以前の青春18きっぷ旅での東京へ向かう車中から見えていたんで、
車旅の時に、近くまで行くぞ!とは思っていたんです。
全国の巨大像をめぐる旅、まだまだ続きます。

引き続き東へ、豊川市にやって来ました。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

なんでも、日本列島全てを再現している公園があるってことで、
寄ってみることに。

しかし・・・
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

四万十川って書いてるけど、どこに川が流れてるねん・・・

岡山はそりゃ桃太郎さんでしょうよ。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

歌詞の碑だけ建てられてもね。

唯一、ここだけはそれらしいなって思った。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

富士山ですよね?

もっと日本列島の各地の名産や名物のミニチュア版みたいなのが、
日本列島の形らしい公園の形にし、配置されているのだと思った。
今回の旅で、まだ15日目ですが、一番残念感があった施設だな~

愛知県でも一番東寄り、そして第二の人口数の豊橋市に到達。

そんな大きな都市にめっちゃローカルな駅があるんですよね。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

長野に延びる飯田線ってのが豊橋駅を始発にしているんですけど、
その次の駅が、この「船町駅」。
そんな都会の駅やのに無人駅なんです。

ホームでもめちゃめちゃ狭いです。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

ここ、田舎の駅やないですよ、大都会のど真ん中。

また貨物線が廃線になったまんまで残ってる。
閉店?休業?それでも旅は続く・・・(日本一周旅15日目前編)

まさに都会の異空間ですね。

ここまで一切、この日、お金を使っていません。
(延命山「大聖寺大秘殿」は入場料いったんやけど閉館してましたし)
貧乏ホームレス旅ですから、このように、できるだけ無料の施設を、
全国あちこち今後もご紹介していくつもりでおります。

ってことで、後半に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
体調が回復して、順調に更新できるように応援クリックを。
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
ランキングに参加しました(^^)
だいぶ元気でてきましたので、以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて、励みになります。
さあ、追いつくぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年4月27日(月)日本一周旅15日目後半

やっと愛知県の一番東、豊橋市までやって来ました。
15日目前編の記事はこちら!

そろそろ、昼飯時です。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

名古屋めしは麺系多いなと前編でも書きましたが、
愛知出るまではとことん、麺で貫きますぞい♪
ナポリタンが有名なお店、「モリスパ」にやって来ました。

何が有名って、これに挑戦しようと思ってたんですよ(^^)
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

1.6㎏のどか盛りミートソーススパ。
しかし。。。12日、19日開催やん・・・
この日は27日なんでムリ。

但し、通常メニューでも、大盛り、メガ盛りありますぞい♪
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

そんじゃメガ盛り、挑戦しますかい!

ん?
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

こんなもんかい?
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

人生気ままブログから読んでくれている読者様なら、
誰でもご存知でしょう。
私は、大食いではあるけれども、同じものを食い続けるのが大の苦手。
なので、バイキングは頑張ることできても、テラ盛りには挑戦しないんだな。
すみません、並のナポリタン(680円)にしときます。
ヘタレで申し訳ないです。

けど、300gでも結構な量ありましたよ。
腹いっぱいで眠くなってきた・・・

テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

この日はめちゃめちゃ天気よかったんですよね。
海沿いに停めて、窓全開に開けて、昼寝でもしてのんびりするのもええ気候。

ただ、これがありました。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

今回の旅でめちゃめちゃ恩恵受けています、「温泉博士」。
浜名湖湖畔のホテル日帰り入浴が無料!
そんじゃ、静岡に突入いたしましょう。

到着~
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

素晴らしい・・・
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

内湯も。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

目線に浜名湖湖畔の水面があるんですよね~
泉質的にはさほどすごいってことはないんですけど、
晴れた日にこの景色見せられちゃ、のんびりしたくなりませんか?
ちょうど週明け平日で、あまり客もいなかったしね。
2時間半じっくり、サウナも入りつつ、長居しました。

もうこれ以上は動きたくないな・・・
ってことで、近くの道の駅を検索。
浜名湖の南、太平洋との境に道の駅がありますね。

テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

静岡県湖西市にあります、道の駅「潮見坂」。
太平洋を一望しながらの足湯施設まであります。

浜松なんで鰻もありますし、静岡の名産、しらす丼もある。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

その他、ファーストフード系。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

ちょうど国道1号線のバイパス沿いにあり、
めちゃめちゃ活気のある道の駅。
月曜でこれですから、土日なんてとてつもないでしょう。

温泉から道の駅までスーパー見つけられず・・・
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

ここの道の駅でおかずは購入しました。
イカ唐揚げが、230円になっていましたね。

早く着いて、時間もあるし、ご飯は炊いて、その上に盛り付ける。
テラ盛りに挑戦すっか? 湖畔の癒し(日本一周旅15日目後編)

イカ唐揚げ丼の完成♪
しかし、ごはんの炊き方はだいぶコツ掴みました(^^)
水加減は多めにして、ガスの火の調節も始めチョロチョロ、中パッパ、
ブクブク感がなくなれば、火を止めて、15分蒸らして完成。
家で炊くよりもふっくら感でてきた。

この日は楽でしたね~
距離的にも100㎞走ってないし、16時には道の駅に着いてるもんな。
ただ、なぜここでストップしたかは、
ここ静岡県で一番行きたかった施設が、月曜定休やったため。
これ以上動きたくないって書いたのは嘘で、翌日には、
そこだけは絶対行きたくて、進みようがなかったんですよ、すいません・・・
うん、私の旅で、このボリュームの1日には普通はしない。

そんじゃ、明日の朝に備えて、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:90km(累積1830㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
だいぶ元気でてきましたので、以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて、励みになります。
さあ、追いつくぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年4月28日(火)日本一周旅16日目前半

いよいよ中部編も静岡県に突入です。
15日目後半の記事はこちら!

しかし、夜でも暑くなってきましたね。
車内の温度が、夜中0時でも20度超えていました。
このままじゃ、6月どころか、5月でも本州太平洋側って、
結構車中泊は厳しいかも?

さて、昨日の記事の中で、静岡で一番楽しみって書きましたね。
果たしてそれはなんなのか?

航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)です。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

航空自衛隊浜松基地に隣接されている航空博物館です。
自衛隊の活動を広報する目的なので、なんと入場料は無料!
貧乏ホームレス旅でもお手軽利用できるし、
また乗り物系の博物館はこの旅でとことん極めていこうと思っている私ですから、
必ず寄ろうと決めていたわけです。

しかし、その施設の充実ぶりは凄まじい。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

展示関係の豊富さはもちろんのこと、全天空型ドームシアターもあったりします。

フライトシミュレータもありましたね。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

平日火曜やったんで、すいてました。

また展示格納庫の、その航空機の数にも圧倒されます。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

中でも、私が注目してたのがこれ。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

零戦52型甲が吊り下げ状態で展示されています。
過去の旅でも、全国のゼロ戦を巡る旅を敢行中。
これで何機目のゼロ戦かな?
過去の代表的な施設をいくつかリンクしておきますね。
・鹿屋航空基地史料館の記事はこちら!
・大刀洗平和祈念館の記事はこちら!
・靖国神社遊就館の記事はこちら!

あと何機のゼロ戦を、この日本一周旅で眺めることになるかな?

やっぱよかった!
私のような、乗り物好きな方なら、
これだけのものを無料で見せてもらえるのは価値あると思いますよ。

午前中、朝一からめいっぱい時間かけてしもたな、
次の予定をどんどんこなしていかなきゃ。

午前11時過ぎ、この浜松でさらにお目当てにしてたもんがあったんですね。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

それは食・グルメです。
「浜松餃子」を今まで食べたことなかったんで食してみたかった。
何度か人生気ままブログでも言ってきましたが、
ビールに合う一番のアテは餃子!大好物なんですよ。
浜松餃子専門店「福みつ」にやって来ました。

しかし、車運転せなあかんから、この日は餃子定食(890円)で。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

これが浜松餃子か~
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

皮は結構分厚くて、パリパリカリカリに焼き上げられています。
しかし、中の餡は結構あっさりめ。
これは旨かったな、さらにビール飲めたら幸せやったんやけどな・・・

前半記事が、好きなもの2つでかなり長くなってしまった・・・

ただ、後半にボリュームつきすぎるから、これだけ前半に収めておこう。
静岡浜松を巡る2つの好奇心「空」と「食」(日本一周旅16日目前編)

浜松城ですね。
資料は現存してなかった(江戸時代前期には失なわれていた)ので、
昭和33年に建てられた、復興天守です。

これでまだ、午前中がようやく終わり。
ってことで、後半に続きます(文章長くなるかも^^;)。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
リアルタイムに追いつかせるよう、応援クリックを。
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ