住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれか毎日クリックいただけると、
次の旅に出ようと考える励みとなりますので、よろしくお願いいたします。
また、現在1日2更新と、日本一周旅個別記事も頑張って書き続ける所存です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

上記にも毎日記載しておりますが、日々ブログを2更新する毎日・・・
各テーマ別に、FC2ブログで更新を続けておりました。

もうFC2ブログを始めて、はや10年・・・
他に、Yahoo!ブログ、楽天ブログ、seesaaブログなど、
いろんなブログ業者でブログを作成してきましたけど、
一番自由度高く、カスタママイズして扱えたのが、FC2ブログやったんですよ。

しかし、年々その使いにくさが露呈し始めました。
それは、FC2独自の広告が非常にうっとうしくなったんですね。
無料ブログなんで、どうしても広告掲載が記事に挿入されます。
そして、やめようと決心した一番の理由は、
スマホで表示させた時に、追尾型バナー広告が出るんですよね。
スクロールすると、フロートのように浮き出る広告。
なんど誤ってクリックしたことか・・・
読者さんもそういう方、多いと思います。
(私には一切、収入になりませんよ)

そして、FC2ブログはgoogleの検索順位でも大きく下位に、
順位を落としはじめたんですよ。
軒並み、どの運営ブログも検索エンジンからのアクセス数、少なくなっています。
(FC2ブログの運営の方、あからさまな広告表示、googleさんに嫌われてますよ)
せっかく苦労して書いた記事を、誰にも見てもらえないのも張り合いがない。

ですので、思い立ちました!
独自ドメインを取得し、レンタルサーバを借りて、
WordPressで今後のブログは運営していきます。

http://bkyugourmet.net

グルメ、温泉については、既にレンタルサーバーでサブドメインを取得しており、
まとめサイトを作成しております(以下、クリックすると飛びます)。


・「日本全国B級グルメぐるぐる紀行」
独自ドメイン(bkyugourmet.net)を取得して、ブログを1つに統合を開始!




・「全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行」
独自ドメイン(bkyugourmet.net)を取得して、ブログを1つに統合を開始!




ですので、グルメ・温泉ブログで書いていた記事は新ブログに一切移行はせずに、
新たな記事のみを新ブログで掲載していきます。

また観光スポット・B級珍スポットの記事については、全て各個ブログから移行し、
新たなブログでカテゴリーもわかりやすく纏め、ユーザビリティを向上させております。
(移行した記事は全て削除しました)

そして、この日本一周旅ブログについては、過去の記事はそのまま残し、
新ブログには移行いたしません。
ただ、新たな記事は、全て新ブログで掲載いたします。

では、タイトル発表!!

新ブログ名「人生気まま、B級グルメでいきましょ!」
独自ドメイン(bkyugourmet.net)を取得して、ブログを1つに統合を開始!




って、昔から私のブログ見ている方、お分かりのとおり、
10年書き続けている、メインブログのタイトルそのまんまですけどね(^^;)
このブログは今では飲食店食べ歩きブログになっておりますけど、
本来、Bライフ生活について、毎日綴っていこうと思ってたブログでした。
それが、関西の立ち呑みはしごで注目を集めるようになり、
読者さんの要望で、飲食店記事を更新するブログになっておりましたが、
原点に立ち帰り、Bライフについて書こうと思ってます。

当面、このホームレスおっさん日本一周旅ブログでは、
新規ブログへのリンクを、従来の形で続けさせていただきますが、
今後も読み続けてみたいって思われる読者さんおられましたら、
ブックマークを新規ブログへ変更をお願いいたします。

再度、以下のリンク先からどうぞ!
「人生気まま、B級グルメでいきましょ!」

またFC2ブログ、その他無料ブログに不満足を感じている方へ向けて、
私がどうやって独自ドメインを取得し、
WordPressを使ったブログ運営に移行したかのプロセスを、
順次、新ブログで説明記事を書くつもりです。
よろしければ、またご覧くださいませ。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれか毎日クリックいただけると、
次の旅に出ようと考える励みとなりますので、よろしくお願いいたします。
また、現在1日2更新と、日本一周旅個別記事も頑張って書き続ける所存です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ      にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/1233-6e678b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック