住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月1日(金)日本一周旅19日目前半

めちゃめちゃ久し振りにベッドで眠れました♪
18日目後半の記事はこちら!

ただ、このせっかく真っ平で眠れるシチュエーションなのにあんまり寝てません。
それは溜めていたブログ用の写真を整理してたから。

なぜ、私が1日に4時間もブログ作業で費やされるのか?

まあ、記事のボリュームが1日必ず、前編、後編になるくらい、
旅の1日行動量が多いってのもあるんですけど、
実はこの掲載写真の4,5倍の写真を撮ってるんです。
それは後日、グルメでも、温泉でも、観光施設でも、
個別で記事にするからなんですよ。
グルメならば、その食い物の写真以外にも、外観、メニュー、内観など、
1店舗で約10枚は写真がありますね。
あと、各店舗ごとに、一言づつ感想は纏めていってるんです。
でないと、3か月も4か月も前の味の感想なんて忘れちゃってる。
こういうのに時間費やされるんですよ。

この中、リアルに追いついて書こうとしてる自分は褒めたいですね。
相当頑張ってます。

閑話休題。

しかし、朝の目覚めはいつものように5時台。
ホームレスになってから、
太陽が昇る時間と連動して目覚めるように習慣づいております。
こうして目覚めるとホテル泊なら、その足で朝風呂に向かう私。
ただ、ここのホテル、朝は6時からなんですよね・・・

とりあえず、窓開けよ。
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

おおっ!昨日よりも富士山、くっきり見えてるやん!!
富士山ビューのお部屋でよかった(^^)

朝風呂、一番のりでい!
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

昨日も書いたが、この時間の、このシチュエーションがめっちゃ好き。

風呂からあがって、引き続き無料朝食です。
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

バイキング形式やったんで、いつもの如く、アホほど朝から食うわたくしめ。
また人生気ままブログで後日記事にいたします。

そんで部屋に戻ると静かなんですよね~
いつも朝の道の駅って、次から次へ来客があるんで、うるさい。
そして朝8時過ぎには車内温度もあがってきて、全くくつろげないんです。
けど、今日は冷房効かせた部屋ですごい静かな朝だ(^^)

ですので、チェックアウト10時の30分前までベッドでゴロゴロしてました。
こういう時間が旅に出てから一切なかったからな。

出発してまず向かった先がこちら。
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

「フカサワ温泉」です。
温泉ホテル出て、いきなり温泉銭湯かい!ってツッコまれそうですが、
以下の雑誌の無料手形が使えますからね(昨日木曜は定休日でいけなかった)。
なかなか次回、甲府まで来ることはないでしょうから、
この機会に使っておきます。


そして、またまた・・・
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

すんません、温泉はしごです。
ここの施設も上の写真、まっとうな温泉の無料手形が使えました。
「韮崎旭温泉」です。

実はここの施設、2度目なんです。
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

しかし、過去の自身評価がとてつもなく高いんですよ。
500以上巡った温泉施設で総合評価9位、源泉かけ流し評価4位と、
相当ハイレベルな温泉なんです。
過去の訪問記事はこちらで。

こういうすごい温泉施設ばっかり載ってるから、
この本は重宝しております。

こっから眺める富士山も壮大ですね。
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

そして、さらに・・・
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

すんません、朝から温泉3軒はしごです。
「尾白の湯」。
こっちは温泉博士での、無料入浴手形でした。

ここもすごいね・・・
ホテル泊の朝は騒がしくないもんなんだな・・・(日本一周旅19日目前編)

露天にとんでもなく高濃度の源泉かけ流し浴槽がありました。

山梨県、なんでこんなにどこもかしこも、温泉レベルがとてつもなく高いのか?
過去、色々行ってきた中で、都道府県単位では大分県がダントツにトップでしたが、
それに迫る勢いがありましたね。
山梨県、好き♪

しかしなんで午前中終わったとこで、ここまで文字数多くなってしまうのか・・・
ってことで、この日後半に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
リアルタイムに追いつかせるよう、応援クリックを。
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/253-3283c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック