住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月9日(土)日本一周旅27日目前半

前日は琵琶湖の東岸を歴史探訪。
26日目後半の記事はこちら!

今日の天気はくもり。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

芋堀り看板も、これでは冴えませんね(^^)
ただ、雨は降らないとのことで、気温は上がらず、
暑いの苦手な私は、過ごしやすいのがええことだ。

ここで左折、さあ、そんじゃ神戸にまた戻るとすっか。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

いえいえ、当面戻りませんよ(^^)
岐阜県に神戸と書いて、「ごど」って地名のとこあるんや。
この日は再び岐阜県に突入です、予定してた北上ルート。
少し小雨だ。

まず向かった先がここ。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

関ヶ原ウォーランドです、入場料は500円。

なにがあるん?
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

さあ!着替えて合戦に参戦じゃ!

うぉぉおお!いっけ~突撃じゃ~!!!
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

家康、家康はどこじゃ!首は俺がとる!

。。。。ってまさかね~そんな臨場感あるシミュレーションできたらな・・・
そんな施設あれば、ええなとの妄想です。

実はこれ全部、コンクリ人形なんです。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

こういう風に、全体的にこの人形で合戦の様子を再現しているんですね。
しかし、こういうB級施設は人入ってないよね。
土曜朝いちばんに行ったんですが、客は私一人でした。

リアルに関が原の戦いが体験できる!「関が原ウォーランド」の詳細記事はこちら!

引き続き、参ろう。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

浦島太郎?

その見つめる先には?
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

巨大乙姫様。
全長7mくらいか?
浦島さんの5倍くらいの大きさあるぞ・・・

ここは、海松新田にある稲荷神社なんですよ。

浦島太郎が恋焦がれる巨大な乙姫様♪ 西南濃稲荷神社「高さ10mの巨大乙姫像」の詳細記事はこちら!

で、さっきのウォーランドと似てません?
そう、コンクリ人形の作者が一緒なんですよね、「浅野祥雲」って方なんですよ。
私、この方の作品が好きでね~以前は、以下の施設なんて行っています。
すごい世界観ですよ。
愛知県犬山市「桃太郎神社」の記事はこちら!

引き続き・・・
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

まあ私のような変人が行くとこは、こういう変わったとこ。
養老町にあります、「養老天命反転地」です。

今度はどんなとこ?
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

こんな風に、地形が歪んだようなデザインのとこを、
練り歩くように作られています。
しかし、はっきり言います、面白くなかった。

歪む空間に怪我人続出のアートスポット♪「養老天命反転地」の詳細記事はこちら!

近くには遊園地もあります。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

これまた昭和の匂いがする遊園地。
よく生き残ってきていますよね。

で、ここの施設が私、気に食わなかったのが昔ながらの経営姿勢。
まず、広大な山の敷地にあるのに、駐車場が有料300円。
天命反転地は入場料750円、遊園地は600円(こっちは入ってません)。
まさに今の時代では、施設内容から考えるとぼったくり値段だと思います。
それもあって、土曜やのに、人が入ってなかったですね。
これで経営が成り立っているのが不思議であった。

私は日本全国のええとこを書くためにこの旅を巡っていますので、
こういうマイナスポイントはできるだけ書かないようにはしてるのですが、
努力姿勢が足りないなって思うところは、こうしてズバリ書いていきます。

ランチタイム、飯にしましょう。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

ここは旅に出る前からチェックしてた店。
岐阜県瑞穂市にあります、洋食「OKADA」オカダ。
見た目、おしゃれ系の洋食店です。

ランチセットの中から、オムライスのセットにしました。
B級珍スポット巡りもその価値判断が難しい・・・(日本一周旅27日目前編)

まさに、大人のお子様ランチですね(^^)
その盛り付け具合も美しいけど、味も本格的な洋食屋さん。
特に、デミグラスにしても、タルタルにしてもソースが旨い!

Yo-shoku OKADA[ヨウショク オカダ](岐阜県瑞穂)オムライスランチの詳細記事はこちら!

このランチが1000円、そして養老天命反転地にかかった額が1050円・・・
どっちもほぼ同じなんですけど、私の満足感は雲泥の差。
お金のかけ方ってむつかしいよな~ってのがこの日の前半でしたね。

そんじゃ、次に行きましょう。
後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
さあ、追いつくぞ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/266-565369eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック