住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月11日(月)日本一周旅29日目前半

前日は奥飛騨平湯温泉の温泉宿で一夜を・・・
28日目後半の記事はこちら!

チェックアウトは9時半、車中泊での習性で6時前には起きていたが、
チェックアウトまでは、リクライニングでゆっくりさせてもらいます。
朝のニュース番組を、こんなゆっくり見るのいつ以来やろ?
仕事してた時も朝の身支度進めながらやったし。

この日もええ天気だ(^^)
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

とりあえず景色のええとこに車を停める。

ここでこれを作る。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

前日は晩御飯食ってなかったですもん。
早めの夕食にして、宿にチェックインしましたからね。
前日、ご当地スーパーで、高山中華そばのパック買ってました。

朝飯。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

すラーメン。

こういう自然のダイナミックスさが、ここ奥飛騨新穂高らしい。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

そしてですね、無料の露天混浴があるんですよ。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

左側に写っているのが、新穂高の湯。

しかし・・・
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

いつもの如く私の運ですから、これです。
GW過ぎてまだ冬季閉鎖中?確かに川の流れはすごかったもんな。
以前に行った記事はありますので、よろしければどうぞ。
http://onsen.holy.jp/sinhodakanoyu.html

しかし、無料入浴はこれだけでない!!


私にはこちらと、温泉博士の、必殺本が2冊ありますからね。

「水明館佳留萱山荘」。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

非日常感たっぷり日本有数の巨大混浴露天風呂! 水明館 佳留萱山荘の詳細記事はこちら!

「槍見館」
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

川 の流れを見ながら極上露天風呂♪の高級旅館 槍見の湯 槍見舘の詳細記事はこちら!

「ペンション山の湯」
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

こじんまり狭いお風呂ですが新穂高では極上泉質!ペンション山の湯の詳細記事はこちら!

「ひがくの湯」
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

登山帰りのひとっ風呂に最適な日帰り入浴施設 ひがくの湯の詳細記事はこちら!

以上、4つの温泉はしご♪すべて無料利用です。
ここ奥飛騨新穂高の泉質の特徴は、透明のさっぱり泉質、若干の硫黄臭ですね。
泉温がどこも高いので加水しているところが多いです。
そんな中、「ペンション山の湯」がこじんまりしている分、
温度管理もしっかりされていて、投入量で温度調節されており、
完全源泉かけ流しでした。
泉質は「ペンション山の湯」が一番よかったですね。

ただ、後の施設も、露天の眺めをウリにしてる施設ばかりで、
開放感のある山の眺めを求める方には、どこもおススメですよ(^^)

こちらの山なんて特徴的ですね。
奥飛騨新穂高方面の温泉4つはしご!(日本一周旅29日目前編)

錫杖岳(しゃくじょうだけ)って言います。
剣岳もこの近くですからね。
しかし、あの山のてっぺんって登る人おるんやろか?

奥飛騨温泉郷は、全国あちこち温泉行脚している私も大好きな地。
今回も天気がよく、存分にその景色と泉質を楽しめました(^^)

さあ、次へまいりましょう。
この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
さあ、追いつくぞ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/270-88ea02c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック