住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月14日(木)日本一周旅32日目後半

志賀高原経由で、群馬県に突入しております。
32日目前半の記事はこちら!

この日は、どんどん群馬県を南下していきます。
7月末までに何度か、大阪に出向かなければならないため、
スケジュールは大幅に変更されています。
この日も150㎞以上を移動予定。

おっ!
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

碓氷峠やんかいさ~
頭文字(イニシャル)D好きならば、誰もがご存知ですね。

そう、インパクトブルー「シルエイティ」の本拠地。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

真子ちゃん・・・俺が池谷先輩ならって何度思ったことか(^^;)

この碓氷峠をステップワゴンで攻めてみました♪
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

六甲山は前のGTOで相当走り込みましたけど、
それとは違うタイトさですね、コーナー多過ぎ。
六甲山頂から芦有にかけての道路とは似てる雰囲気はありましたが。
ゲームではどうやらこの実在の感じは再現していないらしいです。
そりゃこれ、ゲーム感覚で攻めると、クラッシュしまくりでしょ。

めがね橋も実在してるんやな~(^^)
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

そういや峠の釜めし「おぎのや」もあったわ。

近くは妙義。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

この豆腐も一度食べてみたかったな。
藤原豆腐店はなかったけど。

しかしこれが妙義山?
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

すっごい独特な、ギザギザの山ですね。
妙義ナイトキッズの中里32GTRは走ってるやろか?

とまあ、群馬は頭文字D好きには聖地なわけです。
また明日の記事にも登場するかな?

山を降りてきて、こちらをコンビニ受け取り。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

温泉博士の、明日から無料手形が1ヶ月使える6月号です。
さあ、これ見て、またさらにスケジュールの練り直しだ!!
温泉も旅メインテーマに掲げる私は、この本掲載の温泉施設で、
どんどん旅の行程が変化されていきます。

到着は道の駅「しもにた」。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

この日の車中泊地となります。結構早め、15時過ぎには到着しました。

それはなぜか?
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

朝も昼も食べていない私は、この道の駅で、
遅めのランチタイムにしようと思ってたからです。
なかなか旨いレストランやって評判でしたからね。

また出た・・・・・
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

道の駅のレストランに定休日ってあるん?さすがにそれはないと調べてなかった。
お腹ペコペコにしてきたのにな~

しゃあない、即、近くのスーパーを検索してみると、3㎞先にあるみたい。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

昼飯と晩酌のお供を購入。
群馬ではお馴染みのパンみたいですね、味噌パン。

私、辛いの好きやから辛味噌パンにしましたけど150円程度でした。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

お昼ご飯はこれだけ、いただきます。
・・・・・味噌、甘い・・・・
私には苦手の砂糖味付けがたっぷりのやつです。

しかし暑すぎるゾ。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

16時時点で、車内温度が35.2度。
これちょっと休憩って温度やないですよね。

もう晩飯も作ってしまうことにしました。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

ここ群馬のご当地和牛、上州牛が半額になってたんですよ。

こりゃ、迷わず購入です。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

そのまま、フライパンで塩コショウ味付けで炒める。

麦とホップの黒をグビグビ。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

この暑さなんで、こういうジュース系が欲しいんよね。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

メロンソーダ味で度数8%とおもろいもんあったから購入。
あっ、もう皿出すの面倒でパックになってたのを皿がわり(^^;)

暑いからね~焼肉後はこういうさっぱり系で。
リアル頭文字Dを生体験!攻めるぜ!!(日本一周旅32日目後編)

出汁ツユで食べる、ご当地豆腐屋「相模屋」の冷奴。
汗ダクダクやったのもあったが、こういうのがめちゃめちゃ旨い。

Aコープ[A-COOP] 下仁田店(群馬)半額見切り上州牛を使って焼肉の詳細記事はこちら!

この日の温度下降は非常に遅かった。
後部シートの窓は3つとも開けているにも関わらず、
22時過ぎても、25度以下に下がりませんでした。
私、25度より下がらないと、とてもじゃないが眠れない暑がりなので、
眠たいけど、ずっとブログ更新の準備作業を延々と続けました。
窓閉めて25度って温度に、日付変更するあたりでようやく下がった。
では、おやすみなさいzzz

しかし5月中旬時点で、関東のこの暑さ・・・
この先、気が滅入りますね。

本日の走行距離:153km(累積4059㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/277-d466a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック