住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月15日(金)日本一周旅33日目前半

群馬県入りしております。
32日目後半の記事はこちら!

下仁田からすぐ東に進路をとります、それはなぜか?
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

今、一番、観光客が殺到している施設でしょうね。
富岡製糸場です。
しかし・・・このメジャーな施設を私はスルーしちゃいます。
私は偏屈なので、世界遺産ブームに乗って、
おのぼりさん的に来ちゃうのに、抵抗あるんですね。

こっちが目的。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

こんカツ、ホルモン揚げという、独特なB級グルメああるんですよ。

土屋魚店というお店でテイクアウトします。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

こんカツ(120円)って何?
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

こんにゃくの串カツです。

ホルモン揚げ(60円)って何?
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

中は竹輪で、ソース塗って食べます。

関西人なので、串カツ系って、ちとうるさい私ですが、
これで2本180円としては、かなりいけてました。
土屋魚店(群馬富岡)ほるもん揚げとこんカツをテイクアウトの詳細記事はこちら!

ちなみに・・・
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

これだけ有名になっても、
ちゃんと無料駐車場がある富岡市にはエールをおくりたいです。

こちらの駅近くなので、少し歩きます(15分くらい)けどね。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

ちなみに製糸場近くですと、1日500円の有料でした。

こういう明治時代から残っているであろう古い町並みがいい。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

そして糸繋がりかな?
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

毛糸のお店も年季入ってました。

まあ関係ないけど・・・
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

おもろいので載せておきます。

以上、富岡市ぶらり町歩きでした(^^)

って、こんなのこの1日まだまだ序の口、朝10時過ぎたとこ、
前半もっと書いていかなきゃ。

次に向かった市は安中市、富岡市のお隣ですね。

ここで、この旅テーマの1つにしてたことを。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

懐かしの自販機、オートレストランめぐりです。
しかし、すっごい建物でしょ?
「ピーパック安中 飯島屋」ってお店です。

ただ・・・
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

肝心のお目当て、うどんそば自販機は休止してました。

けど、こういう無人の施設経営も大変だ。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

あと窃盗もあるらしく、防犯カメラでの監視が必須みたいです。
犯罪者は必ず逮捕!懐かしの自販機 ピーパック安中 飯島屋の詳細記事はこちら!

もういっちょう、安中市。

さらに東へ向かっているとすっごい工場が右手に見えてきた。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

「東邦亜鉛安中製錬所」です。
工場萌えな私は、これまた立ち寄る。

しかし、ここは夜来たいね~
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

施設内にはもちろん立ち入れないけど、色々写真撮影しました。
夜の工場夜景の方が、絶対きれいやろな。
工場萌え好きの聖地かも・・・東邦亜鉛安中製錬所の詳細記事はこちら!

そして、こちらのお店を発見♪
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

「山田うどん」・・・関東の人間からすると、
なんでこんなメジャーなチェーン店を?って思うでしょうね。
しかし、関西には1軒もないんですよ。
なので、一度食べてみたかったんです。
関西人からすると、すっごいローカルなお店。

1番人気の、たぬきうどんとかき揚げ丼のセットにしました。
メジャーより迷と珍を優先続ける・・・(日本一周旅33日目前編)

このセットで580円ですから、お手軽ですよね。
ボリュームあったから、早めのランチでお腹満腹。
山田うどん 安中店(群馬)かき揚げ丼とうどんセットが580円!の詳細記事はこちら!

とまあ各地方、マイナーB級(グルメもね)なところ巡りは、
ずっとこの旅テーマのメインでご紹介していきますよお~♪
それが私の使命。
では、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/278-6848fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック