住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月15日(金)日本一周旅33日目後半

群馬県の中心部に向かっております。
33日目前半の記事はこちら!

まず次は、高崎市のシンボルとなっている観音様に登る予定でした。
こういう巨大像を巡ることも旅のテーマにしていますからね。
(色々行くとこ、やること、人の3倍は詰め込んでいると思う)

この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

ん?洞窟観音って名前やったっけ?
まあ、入るとすっか、入場料は800円でした。

え?いつまで経っても観音様に登ることできひんぞ・・・
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

そうずっと洞窟の中を、両脇にいてる観音様を眺めるだけ・・・
出口まで出てもうた・・・

そう、私、間違ったんですよ。
私が目指していたのは、「白衣大観音」って名前。
うっわ~、これで800円の入場料よくとったなって内容でもあったので、
意気消沈・・・

間違えて入館してしもた・・・約400mの洞窟の中に多数の観音様が!高崎洞窟観音の詳細記事はこちら!

とりあえず、「白衣大観音」を目指します。
すると今度は駐車料金430円?
えらい金かかるな~

こちらが「白衣大観音」様。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

それほど大きくはない、50m弱ですもんね。
で、またこの胎内巡りに300円かかるんですが、
もうアホらしくなり、やめときました。

高崎市のシンボル!高さ41.8mで昭和11年当時は東洋一の像であった「高崎白衣大観音」の詳細記事はこちら!

もっと背の高い観音様を眺めたこともあるし、胎内巡りもしてますからね。
淡路島の廃墟観音様の記事はこちら!
久留米の観音様胎内巡り記事はこちら!

それにですね、この観音様の前で、少しお年の召した紳士に声かけられまして、
30分ほど話し込んでいたんですよ。
それで時間がなくなったのもあります。
で、その方の息子さんがですね、以前、私が働いていたところのお偉いさん!
いや~世間ってホント狭いよな~って感じました。

次々行くぞ、だいぶ時間もおしている。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

群馬の名物グルメ、焼きまんじゅう。

初めて食べました。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

私には甘すぎた、もっと味噌辛いのかと思ってた。
オリタ焼まんじゅう店(群馬高崎)群馬を代表する郷土グルメをアン入りアンなしで いただくの詳細記事はこちら!

廃墟。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

この日書くこと多すぎるから、淡々と進めます。

そして、これは何?
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

旅テーマの多いわたくしめ。
懐かしの公園遊具の世界、かまきり型ですね~(^^)

すべり台でしたっ♪
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

どうやって滑るん?カマキリ型すべり台(群馬前橋)懐かしの公園遊具の詳細記事はこちら!

まだまだ次行くとこだらけや。
引き続き向かった先は、伊香保温泉に向かいます。

おっとその前に・・・
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

なにやら怪しげな施設・・・
「命と性のミュージアム」ですと。
入場料は900円、中へ潜入調査いたします。

このブログではソフトにいきましょう。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

アダルトジャンルのブログではありませんからね。
いちお中の撮った画像は、2枚当たり障りのないものだけにしときます。
以下で大人の方はお楽しみください。
(よいこは見ちゃだめだよ)

今回は完全に18禁扱いの記事とさせていただきます よい子は見ちゃダメよ♪「命と性ミュージアム」の詳細記事はこちら!

ちなみに淡路島では、こんな18禁扱いにした施設もありますよ。
淡路島「なぞのパラダイス」の記事はこちら!

あ、そんで、こんな御守りもいただきました。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

車のリアに貼っておこうかな?
この旅中に、素敵な彼女ができますように♪
愛の炎を燃やし続ける(^^;)

伊香保温泉って・・・
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

結構アダルトムード漂う温泉?
こっちの珍宝館は入りませんでしたが。
入場料1000円また出していたら、この日、金かけすぎや。

それを抜けると、水沢うどん街になってます。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

なんか、よーわからん世界や。

で、なぜこっちに向かったのはこれ。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

大江戸温泉物語「伊香保温泉」。
新しく購入した温泉博士の無料入浴が使えたためです。
あちこち勢力を伸ばしつつあるグループの日帰り入浴 大江戸温泉物語 伊香保の詳細記事はこちら!

その後は渋川市方面へ下山。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

道の駅「こもち」でこの日は車中泊。

晩飯は途中で買ってました。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

鳥めし弁当(710円)。
この旅初の18禁!?よいこは見ないでね(日本一周旅33日目後編)

これが相当旨かった。
上州御用 登利平[とりへい]高崎西支店(群馬)群馬県民のソウルフード「鳥めし竹弁当」 の詳細記事はこちら!

この日1日、ボリュームあり過ぎ・・・
写真整理するのも大変でしたし、記事も3部にわけようかと思ったくらい。
後半記事はだいぶはしょりましたので、
興味があるものは詳細記事リンクをご覧ください。

では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:115km(累積4174㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/279-51e2d91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック