住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月16日(土)日本一周旅34日目前半

前日は、群馬の中心部を色々と巡りました。
33日目後半の記事はこちら!

まずこの日、向かったのは行列ができる大人気店。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

渋川市にですね、もつ煮込みの超有名店があるんですよ。
酒のアテでも、煮込み系がめっちゃ大好きな私なので、
これは是非にでも、食べなきゃって思ってました。
朝9時に営業開始、そして土曜日でしたから、
念のため、30分前には到着できるようにして、列に並びます。

1巡目は余裕でしたね(^^)
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

これお盆、なんで縦になっているん?って思われるでしょうが、
カウンターのみの店なんですが、席間がめっちゃ狭いので、
こうやって置かれるんです、横にしたら注意されますのでお気を付けを。

もつ煮込み♪
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

この定食が590円でした。
ただ、これはごはんのお供より、絶対に酒だな。
また東京在住時には、もつ煮込みの店、あちこち巡りますよ。
もつ煮は日本一?永井食堂(群馬渋川)群馬の大行列店はここだ!の詳細記事はこちら!

腹ごしらえも万全!次に向かいます。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

この日は赤城山越えで、栃木方面へ向かう予定。
あっ、天候は雨で始まっております。

そんで、赤城山といえばこちら。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

そう、赤城レッドサンズの本拠地ですね~
すいません、また頭文字Dネタです。

ここも、雨の中、ステップワゴンで攻める!
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

山道大好きだな♪
ウェットでなければ、もっと面白いんやけど。

目指した先は赤城山奥の秘湯です。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

御宿総乃家。
まっとうな温泉(無料手形)が使えました。

しかし・・・
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

臨時休業!?
この旅で何度もお見せしてきた私の悪い運ですけど、
ここが一番ダメージでかかったですね。
なんせ30分ほどかかるクネクネ道を登ってきてこれです・・・
また来たクネクネ道をなんもすることなく下っていく無駄さが、やるせない。

もう一気に、本日前半の目的地、栃木のバンダイミュージアムまで、
走り抜けることにします。
ファーストガンダムオタの私ですからね、ここは行きたい。
3時間近くのロングランでした。

到着~♪
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

え?ガンダム、相当ダイエットしたんやな。

実はこちら、個人の方がペットボトルで作られたもの(^^)
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

バンダイミュージアムから車で10分くらいにある酒屋さんです。
ガンダムもライザップでダイエットに成功?「柏崎酒店」(栃木下野)ペットボトルガンダムの詳細記事はこちら!

今度こそ向かう。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

お~トトロ♪森のところでお待ちかねだ。

張りぼて?
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

実はこっちも違います。
こちらも近くにある神社さんが作られたものです。
トトロが佇む童話ちっくな風景♪「星宮神社」(栃木下野)珍神社の詳細記事はこちら!

こっちが本物。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

いきなり実物大のガンダム上半身が出迎えてくれます。
アムロも2階に立っていますね(^^)
入場料は1000円なので、ちと高いかな。

ただ造りは、お台場のに比べるとちゃっちいな。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

あと見応えのあるところはさほどでもあらず。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

ガンダム系を中心に見て回りましたけどね。

あと、おもちゃの歴史がわかるような展示がされております。
ガンダムとトトロ・・・ありゃ?ニセモノかい(日本一周旅34日目前編)

野球盤!私の時代は一番左ですね。

ま、写真枚数も多いので、こちらのネタも以下別記事で纏めます。
ガンダム好きにはたまらない陳列が盛り沢山!おもちゃの博物館「バンダイミュージアム」(栃木壬生町)前編の詳細記事はこちら!
ガンダム以外にも世界・日本のおもちゃが勢揃い!おもちゃの博物館「バンダイミュージアム」(栃木壬生町)後編の詳細記事はこちら!

前半戦終了。
では、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/280-3c089389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック