住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月17日(日)日本一周旅35日目後半

ツインリンクもてぎに滞在中。
35日目前半の記事はこちら!

朝一からやって来てたんですけど、色々と見て回っていたら、
もう12時過ぎてました。
あ、そんでここツインリンクもてぎが便利なのは、
サーキット園内を車で移動できること。
これが鈴鹿やと、サーキット内は徒歩移動やからな。
色々見て回ると、確実に5㎞は歩きます。

昼飯にします。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

500円分の金券ありますからね、これは食べるもんで使う。
どこが面白そうかな?ってことで選んだのがここ、「グランツーリスモカフェ」。
プレステとかゲームやってる方なら、ご存知のレースゲームですね。

中に、お試し筐体も置かれています。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

私がやったのは初期のプレステのんやったから、遥かに進歩してますね。
特に周りのコース景色が段違いやし、車の挙動もそれらしい。
家庭用ゲームなんて10何年やってないからな~

食べたのはブラックカレー(800円、金券500円使ったので実質300円)。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

鈴鹿でも食べたことあるんですけど、無難に旨かったのでこれを。
うん、コクのある欧風カレーでこれは相変わらず、旨い。
グランツーリスモ カフェ「ブラックホットカレー」の詳細記事はこちら!


最後に、もっかいF1マシンを一通り眺めてからサーキットを後にしました。
昼飯食べて総計2300円ですから、別に車になんの思い入れもない方には、
ここはつまんないでしょうね。
私のようなホンダ車に乗っていて、F1好きやからこそ価値ある施設です。

ホンダ車が愛車の方の聖地でもありモータースポーツのメッカ!
ツインリンクもてぎの詳細記事はこちら!


次、行きます。
ここが関東編で、一番関西から離れた地となります。
ホントは暑さ対策から、東北に行きたいんですけど、
そうはいかぬスケジュール・・・

これ何か分かります?
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

駅なんですよ、機関車の形をした変わった駅、「真岡駅」です。

窓も車輪でデザインされていますね。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

SLも展示されているんですよ。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

え?!動き出した!!!
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

そうデモンストレーションで、決まった時間に少しだけですが、
走らせてくれます。
すぐそこ手が届くところを走るから、なかなかの迫力。

SL蒸気機関車の形をしたユニークな駅舎「真岡駅」SLキューロク館の詳細記事はこちら!

さて、今日の仕上げ湯。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

サーキット内を結構歩いたから、汗流したかった。
「思川温泉」。
温泉博士もまっとうな温泉も使えませんから、正規の料金で。
土日料金やったんで、900円でした。
この旅では3分の2は無料で温泉利用していますから、
この出費は結構痛かったですけど、これだけ暑いと、
毎日のお風呂は必須です。

ショッピングモールに併設する人気のスーパー銭湯 小山温泉 思川[おもいがわ]の詳細記事はこちら!

そして本日の車中泊地。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

道の駅「思川」です。
まだ栃木県内からは出ません。

到着は結構遅かったですね、19時前。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

しかし、暑い車内。。。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

到着時にですね、1日中、日光に照らされた車内は、
軽く30度を超えているんですよ。
なので、この日は工夫して、いつもは燃費考えて点けないエアコンを、
到着1時間前から、後部シートをガンガンに冷やしてました。
その結果、到着時24度やったんですけどね・・・
1時間もしたら、ご覧のとおり、28度に。
また眠れないから、ブログ更新頑張るぞい。

そんで、遅めの晩飯。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

まだ明るいうちに撮ってました。
関東にやってくると、煮込みに目が行きます。

晩酌。

鰈の煮付け。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

豚の角煮。
蒸気機関車が目の前を駆け抜ける!(日本一周旅35日目後編)

惣菜バイキングが有名なご当地スーパーで、
色々買ってると、惣菜系だけで、軽く1000円超え・・・
この日は相当、散財してしまいました。

食彩館マルシェ 小山店(栃木小山)もつ煮込み&牛すじ煮込みの詳細記事はこちら!

写真整理、やってもやっても終わらず、
これも21日0時更新予約のギリギリで書き上げた。
F1、サーキット関係の写真が150枚以上あったんで、
それだけで5時間かかったからな。
毎日3~4時間程度がブログ更新にかける限界時間ですね。
この更新頻度を続けるためには、別スケジュールを考えています。
暑さからも少し逃げたいしな・・・

では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:139km(累積4459㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/283-fa8cb727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック