住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月18日(月)日本一周旅36日目前半

栃木県の南部をひた走って来ました。
35日目後半の記事はこちら!

昨日がちょうど日本一周第4章の折り返しポイントでした。
こっからは関東中心部へ、どんどん向かっていくこととなります。

すぐに、まずは群馬県南部に突入。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

館林市です。
ここに分福茶釜の言い伝えのあるお寺さんがあります。
「茂林寺」。
ずらりと、狸さんが両脇に揃われて、お出迎え♪

こちらがボスですね。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

4,5mはあろうかという巨大狸。
顔も凶暴そうですね、ここの狸を武力統制で統率してそうな。

で、こっちは私か。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

酒瓶持って、アホそうな顔してるでしょ~♪
体型も似てるな。
何十体もいてるから、自分と似てるの探すのも苦労せんかった(^^)
まずは、この日は軽くジャブ、珍寺詣でから。

ぶんぶく茶釜伝説の根拠となったのでは?タヌキだらけのお寺「茂林寺」の詳細記事はこちら!

次へ向かう。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

オートレストラン、懐かしの自販機巡りです。
太田市にあります、「オレンジハット」。

トーストサンド。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ハンバーガー自販機。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

うどん、そば、ラーメン自販機。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

うどん&ラーメン・ハンバーガー・トーストサンドの3種の自販機が存在!オレンジハット太田薮塚店の詳細記事はこちら!


時間は前後しますけど、もう1軒行きました。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

埼玉県行田市に突入したところで、「鉄剣タロー」。

ここも写真のみで詳しくは詳細記事を。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

レトロ自販機も既に限界か・・・悲鳴をあげつつ営業する「オートレストラン鉄剣タロー」(埼玉行田)の詳細記事はこちら!


で、少し時間を戻しますね。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ん?
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ここはどこ?
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

日本にいてたんとちゃうんか?

はい、そう、こっから成田空港へ、そして向かった先はブラジル。
ブラジルの街並みです。

・・・・って、
すいません、いつもの騙しです(^^;)

キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

群馬県の邑楽郡大泉町は、ブラジル人がなんと1割も住んでおりまして、
この一画がちょっとしたブラジルタウンになっているんです。
ブラジルの公用語はポルトガル語ですよね?
全く私分かりませんが、そういう綴りが、
町のいたるところに並んでいるんですよ。

そんな中、こちらのお店に入りました。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ブラジルの食材が売っているスーパー、
タカラ 太田店(SUPER MERCADO TAKARA)です。
店内は以下で紹介することにして、お昼ご飯はここで購入。

タカラ 太田店[SUPER MERCADO TAKARA]ブラジル食材ご当地スーパーの詳細記事はこちら!

こちらがブラジルのパン。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

チーズパン(100円)を購入。

そして、これと合わせる。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

なんか珍しそうなハム(170円)をセールしてました。
この組み合わせが、なかなか旨い。
ハムも10枚くらい入っていたので、お腹もほどほどに満腹です。

これはブラジルと関係あるのかわからんが・・・
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ブラジル人が乗っていたのは確か。
レッドブルデザインのスカイライン。

いかにも走りそうですね。
キーンっとひとっ飛び!ブラジルにやって来ました♪(日本一周旅36日目前編)

ブラジルはセナを輩出している国やからな。
今もまだ、マッサが現役やし、
そして、F1最多出場記録を持つバリチェロもブラジル人だ。
F1好きな国やから、こういう車になるのか。

ってな模様で、ちょっとした異国気分が、
東京からでもすぐ近くで行けますから、お試しあれ。

では、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/284-dbc6e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック