住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月20日(水)日本一周旅38日目

埼玉県秩父市にて車中泊でした。
37日目後半の記事はこちら!

どうしても、この後のスケジュール都合上、すぐに次の目的地へ。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

すまん、埼玉・・・またすぐにやって来るから。

このまま南下、東京奥多摩を目指しました。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

どうしても見学したかった施設があったんですよ。
白丸ダムに魚道という見学施設があります。

しかし、またやっちまった・・・
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

私の旅お馴染みの閉まってるパターンなんですが、
これは私の事前調査ミス。
土日しかこの見学コースは営業されていないそうです。
残念・・・

ちなみにこんなダムです。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

外観のみの撮影になっちまった。

しかし、奥多摩の目的はこれだけではありません。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

この真っ白な工場・・・結構工場萌えな人間にはたまんないのでは?

「奥多摩工業」という工場です。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

このベルトコンベヤや、真っ白な塗装に錆びついた感じが、
なぜか私の心をときめかせてくれるんよな(^^)

山奥に突如現れる真っ白な要塞♪「奥多摩工業氷川工場」(東京奥多摩町)の詳細記事はこちら!

お昼になりました。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

学生気分に戻りましょうかい(^^)
中央大学の多摩キャンパス。
あ、別に講義聞きにきたわけじゃ~ござりませぬ。
大学はちゃんと単位とって卒業している。

目的はこちら。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

学食にランチ食いにきたんですよ。
全国ほぼどこの大学でも、食堂は一般の方でも利用できます。
都内の大学の学食がすごいってよく評判で聞いているので、
東京滞在時は、学食巡りをやろうと思っていました。
(相変わらず、旅のテーマが多過ぎるわたくしめ)

食べたのは、ここの一番人気という多摩キャンカレー(370円)。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

普通のカレーに、温玉加えたようにしか見えないが・・・
食べてみても、あ~学食ってこういう味やったよな~
って思い返せる味です、平凡でした。

中央大学生協食堂 多摩店(東京八王子)370円多摩キャンカレーの詳細記事はこちら!

この日の一湯。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

同じ八王子市にある、市営の温浴施設へ。
市営にしては平日でも700円と高く、ごみ焼却施設の余熱を使ってるだけで、
なんも特徴がありませんでした。

ゴミ焼却炉の熱で湯沸かしかな?「戸吹 湯ったり館」(東京八王子)の詳細記事はこちら!

珍建築も一つまぜよう。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

廃墟ホテルのようにも見えますが、1階はちゃんとした料亭が経営されています。
「なか安」ってお店。

奇才を放つ昭和期の建築物 八王子料亭「なか安」の詳細記事はこちら!

この日の車中泊地。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

道の駅「八王子滝山」です。
東京都内で唯一の道の駅。

その前に色々晩酌ものは買ってました(アルコール系は撮り忘れ)。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

海鮮もんが食いたかったんよね。
それに、なんも調理不要やし(^^;)

いただきます。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

しかし、ここ最近、関東をうろついていますが、
スーパーで目立ってあるのは千葉の海産物。
それにどれもが旨そうなんですよ。
このカツオ刺しも絶品でした。

もひとつ、購入してました。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

ミックスもつ煮(250円)。
関東圏では、よく煮込み系のこういうの見かけますね。
関西ではあんまりないです。

さすがにこれは、カセットコンロと鍋と水を用意して湯せんします。
ようやく久しぶりに1日が1記事に収まった♪(日本一周旅38日目)

いろんなホルモンの部位がゴロゴロ入ってる。
ただ味付けがこういうパック製品ですね、手作り感が全くなくて、
大量生産された濃い~味。

SUPER ALPS 中野店(東京八王子)味噌もつ煮の詳細記事はこちら!

では、今日のブログ更新作業も一区切り・・・
そんじゃおやすみなさいzzz

本日の走行距離:136km(累積4732㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/288-c21b6e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック