住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月20日(水)日本一周旅39日目前半

東京八王子に突入しております。
38日目の記事はこちら!

この日は南下して、神奈川県へ。
横浜を目指しました。

横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

ただ、やはり都心部・・・平日午前中、車の量が凄まじいですね。
朝9時に出発しても、お昼12時前到着と時間が結構かかりました。
まあ、このくらいの車の量は関西都心部でも一緒やから、
さほどしんどさは感じなかったけど。

みなとみらいのコインパーキングに停めておきます。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

タイムズ会員なので、夜12時まで停めてて1000円です。
今まで、横浜のこの中心地区に長く滞在したことないから楽しみ♪

こういう風景見てると、やっぱり地元神戸と雰囲気一緒やなって思いますね。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

ただ、神戸は横浜のミニチュア版って雰囲気です。
ここまでの大都会ではない。

まず、やって来たのは、横浜中華街!
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

お昼ランチタイムですから、まずは腹ごしらえです。

まず、目をつけたのがこちらのお店。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

焼き小籠包が有名なお店です。

頼んだのは、豚肉とフカヒレ小籠包のセット(620円)。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

色々店を見て回ったんですけど、どこも高い。
豚まん1個でも500円してます。
それにテイクアウトのお店って、ほとんど点心のお店ばかり。
その点、神戸の南京町では、麺類、ご飯類、一品もの色々揃っていて、
値段も300円台が中心なので、全然印象が違いますね。

あと、よく目立ってあったのがこういうお店。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

時間無制限で、オーダーバイキング2000円くらいのお店。
食べ放題大好きな私ですけど、今回一人ですから、
こういうのには挑戦できない・・・

こうする(^^)
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

なぜ、この店を選んだのかは、店の脇に立ち食いできるスペースがあったから。
私は、ここでもちろん立ち飲みです。
車を駐車場から出すのは夜遅くですから、昼呑みを早くから開始♪

上海小籠包専門店 鵬天閣 新館(横浜中華街)焼き小籠包の詳細記事はこちら!

その後、焼きそばとか買い食いできる店があったらなって思ったんですけどない。
そういうお手軽4品ほどと、ビール酎ハイ4本で、はしごしようと思ったんやけどな。

なので、方針転向!
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

ランチが700円くらいでお得なお店が多いんですよ。
おそらく平日お昼でお得な設定してるんやと思います。
なので、こういう系、狙っていったほうがええなと。

選んだお店がこちら!
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

本格四川料理が美味しいと評判のお店、「景徳鎮」です。

海鮮タンメンとハーフ麻婆豆腐飯のセット(1080円)。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

東京圏にやって来るとタンメン食べたくなるんですね。
大阪にはタンメン自体やってる店があんまりないです。
それに本格四川のお店ですから、麻婆豆腐も必須でしょう。

タンメンのスープは非常に美味しく満足できました、
ただ、麻婆豆腐が単調な味やったんですよね。
長野市で非常に美味しい麻婆豆腐に巡り合ったとこやから、
余計にそう感じたのかも。
日本一周31日目前編記事はこちら!

その後、こういうので飲んでもよかったんやけど・・・
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

タンメンがボリュームめっちゃあって、お腹パンパンやったのと、
冷静に考えると、1杯300円ちょっとやからさほど安くはないんよね。
(ドリンクは大阪の激安値段に慣れているからな)

中国名菜 景徳鎮(横浜中華街)海鮮タンメンと麻婆豆腐掛けご飯の詳細記事はこちら!

こういう店で飲み食いした方が、自身満足できたかもしれませんね(^^)
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

その後、港方面へ。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

乗り物好きな私は、「氷川丸」を見学です。

日本初の豪華客船と言ってもええですね。
横浜中華街って神戸の南京町とどう違うん?(日本一周旅39日目前編)

現在の「飛鳥Ⅱ」がこの船の後継船でしょう。
こういう船見てると、長期の船旅を一度やってみたいなって思います。
10日間ぐらいでええから、将来的に考えてみよ。

戦前の日本造船技術の高さが分かる!「氷川丸 日本郵船歴史博物館」の詳細記事はこちら!

とりあえず、これでこの日の前半戦終了。
この日は夜遅くがメインの行動になりますから、
車に戻って休憩タイムにいたします。
この日後半記事へ続けますね。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/289-ca049239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック