住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月21日(金)日本一周旅40日目前半

東京都区内に突入しております。
39日目後編の記事はこちら!

この日、車中泊したのは、「暁ふ頭公園」。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

お台場より遥か南にある公園です。
釣り、バーベキューも無料利用できるので、非常に人気の公園。
到着したのが夜中でしたから、ちょっとゆっくりめで起床しました。

そして目指したのは、近くのお台場。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

この日もええ天気です。
しかし今年の5月って、ほとんど雨ないなって感じてるのは私だけ?

まずはヴィーナスフォートをブラブラと。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

ここの館内の雰囲気って、ちょっとした異国感があって、私は好き。

引き続き、お隣へ。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

トヨタメガウェブ。
トヨタのショールームですね。

現在のトヨタの車で、興味あるのはこれくらいか。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

86はたまにのドライブに乗りたい車なんよな~
まあ、車中泊好きの私ですから、もうスポーツカーには戻らないですけどね。

このメガシアターも無料利用できるのがいい。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

体感アトラクションですけど、
以前来た時は、富士スピードウェイを走るだけであったのが、
かなり上下左右に激しく動くプログラムに変わってました。

そんで、懐かしの名車コーナーもあるんですね。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

中でも私が興味惹くのは、実際に愛車にした最初の車。
こちらは一代前のZ10ソアラ。
私が乗っていたのはこの後継機、白のZ20ソアラでした。
いろんな思い出のある車ですから、一代前の色違いと言えど、
この車の前で10分以上眺めてました。

トヨタはそれにF1参戦してましたからね。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

もちろんF1マシンも展示されております。
TF109、2009年のマシン。
この年を最後にトヨタはF1から撤退しました。
トヨタのF1挑戦は成功だったとは言えないですね。
結局、一度のレースも優勝できないままでしたもん。

車好きにはたまんないトヨタの車が目白押しの無料テーマパーク!「パレットタウン MEGA WEB[メガウェブ]の詳細記事はこちら!


昼飯の時間もだいぶ過ぎた、ランチにしよう。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

今回の旅テーマの一環です、学食巡り。
ここお台場にキャンパスがあります「武蔵野大学」にやって来ました。

へ?
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

誰もが思うでしょうね、これが学食??

店内雰囲気。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

まあ、今の大学って私が過ごした25年前と比べると全く環境が違います。

食べたのはタコライス(700円)。
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

およそ、学食の飯とは思えないでしょ。
こういうごはんのワンプレートものや、パスタが中心のメニュー。

さらにびっくりしたのは・・・
愛車とF1、そしてこれが現代の学食文化か・・・(日本一周旅40日目前編)

・・・学内でアルコール飲めるとは・・・
もう自分の学生時代では考えられへん世界やな。

ロハスカフェARIAKE 武蔵野大学有明キャンパス(東京お台場)学食/タコライスの詳細記事はこちら!

あっという間に時間が経過しましたが、これでまだ前半。
お台場はですね、いろんな顔を持つ施設があるから、
別に入場料のある施設に行かずとも充分楽しめます。
なので、平日でも観光客と修学旅行生でいっぱいなんですね。
では、この日後半記事、お台場散策を続けます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/291-6457dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック