住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月22日(金)日本一周旅40日目後半

本日は東京お台場を散策中です。
40日目前半の記事はこちら!

こうしてると、自身、めっちゃミーハーやなって思いますね。
過去の旅で、何度かお台場はやって来てるけど、飽きないな。

引き続き、ハイカラ横丁のあるビルへ、デックス東京ビーチですね。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

昭和の懐かしい町の風景を再現しています。
こういう作られたレトロでも、私のようなおっさんにはええもんだ。

懐かしのゲームセンターもありました。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

この真ん中の山登りするコインゲーム、子供の頃やった記憶があるな。

ファミコン世代で、ずっとゲームやって育ってきたけど、
今は全くやろうって思わないんはなんでだろ?
スマホとかでもお手軽にできるのにね。
ゲームやっちゃうと、のめりこむタイプやから、
それに時間費やしてしまうのが、今はもったいないんよね。
もっと自分で何かやり遂げたこと、残しておかないと。

台場一丁目商店街(東京お台場)おっさんのぶらりお台場散歩には必須のスペースの詳細記事はこちら!


閑話休題、お台場おのぼりさん観光の続き。

同じビルに、たこ焼きミュージアムがあるんですね。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

しかし、閑散としてたな~
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

まあ、この日は平日で、ほぼ他県、他国からの観光客ばかりやったと思います。
せっかく東京来てるのに、大阪のたこ焼き食う気はせんってのもあるやろな。

同じように・・・
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

別のビルにはラーメン横丁もありましたが、ここも流行ってなかった。
逆に、パンケーキのお店なんてすっごい人でした。
そういう東京らしさを求めるよな。

フジテレビ社屋。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

最近全然テレビなんて決まって見てないし、興味なかったんですけどね。
まあ、いちおルートとして。

女子アナもこれじゃアイドルだ(^^)
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

生野さんは可愛いからええけどね^^(こういう顔好き)。

最後の〆はこのお方で。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

いつ見ても、やっぱすごい。
果たして未来には、こういう搭乗型ロボットって発明されるんでしょうか。

とまあ、お台場観光を、昼飯ランチ以外はお金をかけぬように巡ってみました。
半日以上は時間費やしたけど、自身としては楽しめたと思います。

さあ、元の暁ふ頭公園に戻ろう。
もう1日、ここで車中泊して、明日朝出発です。

本日の晩飯は、スーパーでお買い物できなかったので・・・
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

ストック品を消費します。
まず上の写真は、長野で購入していた、木曽の限定インスタントカップ蕎麦。
250円くらいと結構なお値段したんですけど、その分、蕎麦がしっかりしてた。
インスタント麺やのに、しっかりとしたコシを感じるんです。
うん、これは価値があった。

もう一品。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

こちらは群馬のブラジル街スーパーで購入してました。
ブラジルの家庭でよく作られているスープ。
お値段は500円弱やったと思いますね。

豆のスープですね。
お金をかけない東京お台場おのぼりさん観光♪(日本一周旅40日目後編)

しかし、この味は日本人にはあまり受け付けられないんじゃないかな。
さっぱりしているように思えるけど、甘いんは甘い・・・
まあ、私が甘いの苦手にしてるのもあるかもしれないが。

結局、東京は都心部には行っておりませんが、わざわざ車で行くのもね。
しかし、もっと東京グルメは堪能するつもりでおりますから、
別の手段を考えています。
さて、この1年の旅路の中で、どう織り込まれるのか?

・・・ってなところは、まだ秘密にいたします(^^;)
では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:6km(累積4879㎞)お台場駐車場までの往復だけです


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/292-57fe8377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック