住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月23日(土)日本一周旅41日目

東京お台場観光してきました♪
40日目後編の記事はこちら!

本日も目覚めは、東京暁ふ頭公園です。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

朝5時くらいからめちゃめちゃ人の声するなと目が覚めました。
そう、この日は土曜やったんですね。
朝から釣り客がわんさか押し寄せてくる。
こんな中、車停めているのも迷惑やろし、
さっさと身支度を早朝から仕上げます。

朝7時には出発、本日は一気にロングランの予定。

途中、ここに立ち寄りました。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

珍建築巡りも私の旅テーマ。
ここ普通にマンションに見えますよね?
実は、川崎市にあります、公営の団地群なんですよ。
「河原団地」って名前なんですけど、団地も進化したらこうなるのか。

昭和の斬新なデザインが現在もそのまま残る巨大団地「河原町団地」の詳細記事はこちら!

その後は一気に横須賀へ。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

あまり眠れていないのと、ブログ写真の整理、記事書きが相当遅れてます。
疲れを癒して、執筆活動を進めるつもりでここへ。
横須賀天然温泉「湯楽」って名前のスーパー銭湯です。

まず、この景色の眺め!
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

この海を見ながら、露天風呂に浸かれるんですよ。
で、この市街地に近い温泉やから泉質舐めてましたけど、
これが海岸線に近いしょっぱい系の濁り湯で非常に力強い。

そして、これがあるんですよね。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

リクライニングシートがあって、仮眠可能。
一眠りと、モバイルPCも持ち込んで、一気に作業を進めます。
朝10時に入って、昼15時半まで滞在しました。
これで1400円弱やったから、なかなかええ休暇もらえました。
これからの道中も、リクライニングシートのあるスーパー銭湯は、
重宝していきたいですね。

ゆったり1日滞在するには絶好!湯楽の里 横須賀温泉湯楽の里・喜楽里の詳細記事はこちら!

そして三浦半島の先、西側を目指しました。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

「三戸海水浴場」って名前の海岸線です。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

オフシーズン中ですので、駐車スペースも無料で、
ここで車中泊できます。

まずは、到着後に1杯♪
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

海を見ながら車の中でビール飲んでるって不思議な図(^^)
けど、もう車動かさないから出来る訳です。

しかし、車停めた前にはすぐに廃墟・・・
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

夜、寝てる時に不気味かな?

気にしない!さあ!そんじゃ、晩酌の準備でもすっか!

んん?

やばい、オイル漏れ起こしとるやん!!!!

。。。。。

本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

すいません、いつもの私の騙し技です(^^;)

オイル漏れといえど、車ではなくって、調理器具入れている収納ケース。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

見事に、このオリーブオイルが倒れて、中のオイルがほとんど流れ出し、
ケース内が油まみれになってます。
いちいち全部だして、このオイル処理するんも面倒やな~と、
まあオリーブオイルほっといても、死にはせんでしょ?
それに、都度なんか出すたんびに、キッチンペーパーで拭くから、
次第になくなっていくやろという、いつものものぐさ、楽観的な私の考え♪

そんじゃ、ほっといて晩酌じゃい。
本日は、この海岸ですから、アウトドアにいたします。
クーラーボックス、カセットコンロなど、砂浜に持ち出して、
バーべキュー網焼き!

本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

サンマも焼きます。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

網焼きなんて、この旅初めてやから火加減よーわからん。

見事に焦げ焦げ・・・
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

しかし、ポン酢かけて食う、網焼き秋刀魚の旨みはたまらんね~

この日用意したアルコールもどんどんなくなってく。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

そんで網焼きは、これやりたかったんよ。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

焼鳥~♪
なんで、フライパンでやるのとは、全然旨さちゃうんやろ?
火加減もだいぶ慣れて、ええ感じで焦げ目つけて焼けました。

エイヴイ[ave]武山店(神奈川横須賀)この旅初のアウトドア料理の詳細記事はこちら!

車に戻って、窓から海を眺めて、ボーーッと。
本日はリフレッシュ休暇をいただきます・・・って思ったら緊急事態!オイル漏れかい!?(日本一周旅40日目)

今日はもう何もブログ作業なんてしたくない、
ワンセグテレビもパソコンも電源入れず、
この波の音をバックに眠りにつくことにします。
では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:87km(累積4966㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/293-c6e89b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック