住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月24日(日)日本一周旅42日目後半

神奈川県を西へ向かっております。
42日目前半の記事はこちら!

ここで関東から離れてしまう前に・・・
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

小田原駅で、立ち食いそばを食おうと思ってました。
以前にも書いたけど、私は東京の立ち食いそばが好き。
またいずれ、東京都心で立ち食い巡りはやりますけどね。
「箱根そば」で昼飯にしました。

結構、遅めのランチになったので・・・
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

晩酌の準備もしてますから、かけそば(280円)のみで。
蕎麦自体は関西の立ち食いレベルとあまり差がないですね。
そして出汁・・・これが関東圏の典型的なタイプです。
ちょっと甘目の濃い味です。
この出汁だけは、私は関西の昆布や鰹の旨みがたっぷり効いた、
関西立ち食いそば屋でいただける方が好きです。
また、東京立ち食い巡りでは、ざるそばをメインにして廻ることにしよう。

名代 箱根そば 小田原店(神奈川小田原駅)立ち食いかけそばの詳細記事はこちら!

その後、向かった先は箱根方面。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

現在、色々と火山活動がニュースに流れておりますが、
落ち着いてはいますので、上写真は箱根湯本なんですけど、
日曜のお昼、かなりの観光客の姿が見られましたね。

実はこの日、宿泊です。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

「箱根小涌園B&Bパンシオン箱根」。
箱根はユネッサンって名前はよく聞かれると思いますが、
そこの系列ホテルです。

こちらが今回宿泊するシングルの部屋。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

なぜ、ここを選んだかは、その料金設定の安さなんです。
朝食つき、楽天トラベルでの予約で3000円でした。
箱根でこのお値段は破格値でしょう。

ただ、そこには理由があります。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

まず、上写真は大浴場なんですが至ってシンプル。
それに、加温、加水、循環、塩素消毒ありで、
全くもって、箱根の泉質である力強さはありません。
まあ、ユネッサンの森の湯が同じ敷地内にあるから、
温浴施設はそちらの利用をしてくださいってわけです。
割引券はいただきましたが、森の湯も浴槽がいろんなタイプあるだけで、
泉質は・・・ですからね、割り引かれてもめっちゃ入浴料高いし。
利用はしませんでした。

そして、これ。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

アメニティの類は一切つけてもらえないです。
歯ブラシすらもなかった。
館内がですね、企業の保養所のような造りになってるんですよ。
それをホテルとして使ってるような雰囲気。
大学セミナーハウスのシングル個室があるようなタイプです。
ホンマ、合宿にでも来たのか?って思わせてくれますよ。

なぜ、私がここを選んだか?
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

まあ宿泊料が安いってのが一番ですけど、
机に向かって、色々とパソコン使ってやることが山ほどあったから。
無線Wi-Fiも快適な速度やったんで、やることホンマいっぱい。
この日は夜中も寝る間を惜しんで、作業を続けました。

わずか3000円で1泊朝食つきの箱根の宿!「箱根小涌園B&Bパンシオン箱根」の詳細記事はこちら!

けど、その前にちゃんと宿での夜は満喫してますよ(^^)
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

この日の晩酌~♪
お風呂からあがった後は、いつもの如くストロング酎ハイのいっき呑み。
アテには、納豆巻を購入してました。
寿司ごはんが欲しかったのは、後で分かります。

横須賀のポートマーケットで、こちらを購入してたんですよ。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

生しらす!
その日の朝獲れたてで、280円とめっちゃ安かった。

こうして、納豆巻きにのせていただいたんです。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

そして、こちらも朝水揚げされたもの。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

生かつお(380円)、この鮮度も最高でした。

こちらは地元で獲れたの関係ありませぬ。
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

赤貝の貝ひもが半額になっていたので購入。
こういう磯臭さたっぷりの貝が大好物の私。
これも納豆巻にのせていただきました。

最後に・・・
箱根温泉で3000円で宿泊できる?ホテルで篭り作業せな(日本一周旅42日目後編)

朝、海軍カレーパンを購入してたお店でコロッケパンを購入してました。
130円程度と比較的安く、海軍カレーパンよりも断然こっちのほうがよかった。
(詳細記事は、前編を参照くださいませ)

よこすかポートマーケット(神奈川横須賀)生かつお・生しらす・赤貝ひもの詳細記事はこちら!

とまあ、ほどよく宿での夜を楽しみながらも、
2時間くらいの仮眠のあとは、朝まで作業を続けました。

では、おやすみなさいzzz
っていつもの決まり文句もこの日は言えないですね(^^;)

本日の走行距離:94km(累積5060㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/295-4a49e2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック