住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月26日(火)日本一周旅44日目前半

前日はブログ更新準備作業もできないくらいに、
ちょっと精神的にやられちゃってましたね。
43日目後編の記事はこちら!

まだ、私の人生は現在進行形中、そして日本一周旅も進行形中。
まずはあと10ヶ月をいかに進行していくかに集中しよう。

この日のターゲット。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

あの山にできるところまで高く登りたいと思います。

朝は早くから、がやがやした声で目が覚めました。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

いつも間にやら、自衛隊の車に周りを取り囲まれております。
まだ夢の中やと思って、どうやって応戦したらええか、
寝ぼけ頭で一瞬考え込んでしもたやないかいな(^^:)
演習場近くやもんな。

まずは水汲み。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

富士山の名水に、車内のストック水を入れ替えます。

早く起きたから、すぐに出発。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

この道路脇の森林が、今後トラウマになりそうやけど、
考えないようにしよう。

登ると言っても、私の足でではありません。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

デブな体を持ちこたえられるように、普段から鍛えてませんし。
富士スバルラインを利用します。
通行料は往復で2060円。

この有料道路で5合目、2300mの地点まで到達できます。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

この高さでも、まだまだ雪が残っている5月の終わり・・・
てっぺんはまだまだ寒いやろな。

しかし・・・
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

日本一の山は、中国人の手によって占領されてました。
観光バスが30台以上連なって停まっているんですけど、
そっから出てくるのは、ほとんどが中国人観光客ばかり。
この旅あちこちで見かけてはおりますが、ここまで大勢なのは初めて。

さあ、5合目!行けるところまで、あのてっぺんに近づくぞい。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

・・・閉鎖?
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

そりゃ、この時期、富士山の頂上までは行けるとは思ってませんでしたよ。
山開きは確か、7月中旬ですよね。
けど6合目くらいまでは登れるもんやと思ってました。

仕方ないね。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

富士山登頂は、この日本一周旅でではなく、
単体でてっぺんまでいつか挑戦したいと思います。
このパワーを授かりたい。

日本一の富士山はいつの間に中国人に占領されたのか?「富士スバルライン五合目」の詳細記事はこちら!

富士山降りてきて・・・
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

登れなかった分、潜ることにいたしましょう。
「船津胎内樹型」。
私の好きな洞窟巡り、こちらは入場料200円でした。

まさに、ここは胎内に通じる道ですね。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

めちゃめちゃ狭くて、自分がチ○ポになった気分?(^^;)
途中、膝を抱えて突き進むくらいのとこもありました。

出口で見えてきた。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

江戸時代から、ここの胎内巡りは観光スポットやったらしいですけど、
こういう異空間はええよね。
昨日の「鳴沢氷穴」といい、富士山周辺の洞窟巡りは面白い。

本当に○○コから胎内に入っていくかのような洞窟!「船津胎内樹型」の詳細記事はこちら!

昼飯にしよう。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

ここで山梨とはおさらば、以降のスケジュールでも立ち寄る予定はありません。
なので、一番有名なグルメを食うことに。
ほうとうの「小作」にやって来ました。

かぼちゃほうとう(1150円)。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

見た目は野菜具だくさんの味噌煮込みうどんってイメージ。

いただきます。
無限大の強さを持つ富士山へ!しかし・・・(日本一周旅44日目前編)

この麺自体は、吉田うどんとも通じるもんがありますね。
コシはあるけど、プツンって切れる。
味噌の風味と、かぼちゃなど根菜中心とした野菜が私の好み。
ここに讃岐タイプのうどん入れても食ってみたい。

「小作 山中湖店」かぼちゃほうとうの詳細記事はこちら!

この日前半で、富士山北部編はこれにて終了。
では、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/298-d580d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック