住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月26日(火)日本一周旅44日目後半

富士山登頂に失敗したわたくしめ。
44日目前半の記事はこちら!

この日、午後からは山梨県を離れ、南下、一路静岡伊豆を目指します。
ちょっとこのあたり、ルートが強引になっておりますが、
本来は、富士山→箱根→横浜→東京から、千葉・茨城と房総半島を一周し、
東北へ抜けるルートが最初に組んでたスケジュールやったんです。
それが関西に何度か戻ることになり、こうなっちゃいました。

え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

というわけで、箱根に戻る経由で、熱海方面に抜けてきました。

熱海ってなんかすごい町。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

ホントわずかな土地に、ホテルがひしめき合っているんですよね。
古くからの温泉街やからな~

まずはちょっとしたB級珍スポを・・・
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

熱海のちょっと東、湯河原に首だけの大仏様がいてはるんですよ。

なかなかの存在感。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

ところで東京上野には、顔だけの大仏様もいてます。
参考までのリンク記事を以下どうぞ。
http://nihonmeguri.ojaru.jp/2014tokyo_daibutsu.html

そして今回の大仏様♪
首だけが存在する異色の大仏様「湯河原首大仏 福泉寺」の詳細記事はこちら!

この日、後半のメインはこちら。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

天守閣を巡る旅もまだまだ続行中、「熱海城」です。

しかし!
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

熱海には実在した城はありませんでした。
実はこちら、中は観光目的で昭和34年に建てられた、ニセ城なんです。
天守閣を巡るではなく、ニセ城シリーズ(^^)
入場料が900円と結構高い・・・駐車場代が500円プラスして、計1400円・・・

それなのになぜ、私が中にまで入ったのかはこれ。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

地下にゲームセンターがあるんですけど、これ全部無料で遊び放題なんです。

そして、頭文字Dが置いてました。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

これだけでおそらく1時間くらい遊んでたでしょうね(^^;)
他にもレースゲームの筐体色々置いてたけど、
車の挙動のリアルさはこれが一番やわ。

あともう一点。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

日本の城の資料館があったんですけど、ここも面白かったですね。
今後廻ろうと思っている地域の、天主閣がある城をチェック!

無料で遊べるゲームセンターが地下にあります♪「熱海城」の詳細記事はこちら!

そして、熱海と言えば、これ。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

未だ秘宝館は健在なんですよね~
しかし、入場料も高く、中は写真撮影禁止ですから、
こっちはやめておきました。

さあ、伊豆を南下、伊東市を目指します。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

途中、自衛隊の護衛艦が停泊してました。

着いたのは、道の駅「伊東マリンタウン」。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

ここを本日の車中泊地といたします。
しかし、巨大な道の駅ですね~レストランもここまで充実している道の駅も、
他にはなかなかない。

温泉施設も併設されています。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

ただ、伊豆は翌日から温泉三昧を決め込んでいるので、ここは我慢!

晩酌の開始!
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

ご当地スーパーで購入したのが、このシラスピザ。
珍しいでしょ?
しかし、この旅はシラスって結構食ってる。

いただきます。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

フライパンで弱火であっため、元々薄生地クリスピータイプなんですけど、
カリカリになった生地と、しょっぱいシラス、
そして濃厚チーズのコンビネーションが旨いピザ。

そして、久々に米を炊いてみた。
え?ニセ城の中でゲーム遊び放題ってホンマなん!(日本一周旅44日目後編)

和歌山以来だな、ご当地自前海鮮丼!
金目鯛、本鯛、メバチマグロ、ボタンエビ?の地物ばかりです。
さっすがに、鮮度がちゃうよね~それにここの道の駅でも、
この4色の海鮮丼なんて食べると軽く1500円は超えます。
それが1000円以内でいただけますから、
今後もこのご当地自前海鮮丼を作る旅は、まだまだ続けますぞ。

「フードストアあおき 伊東店」地魚四点海鮮丼としらすピザの詳細記事はこちら!

伊豆半島は人生2回目の訪問。
温泉がメインとなるでしょうけど、じっくり滞在いたします。
しかし、気温が夜でもめちゃめちゃ暑いな・・・
前日は富士山麓やったんで、確実に5度は温度違います。

では、寝苦しいけど、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:181km(累積5337㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/299-458e987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック