住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月27日(水)日本一周旅45日目前半

伊豆半島を周遊開始です!
44日目後編の記事はこちら!

まだ5月やのに、日中暑さ対策・・・
朝8時の段階で、車内温度は日光に照らされて28度・・・
否が応でも、起き出さなければなりません。
朝寝坊がでけへんホームレス車中生活は、ホント休みなしだ。

では、ゆっくり朝の身支度して、朝9時に出発。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

天候はホントめちゃめちゃよかった5月。
伊東から東伊豆方面へ向かいます。

まずは最初の立ち寄り地。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

駐車場にえらいもんが停まってました。
誰やねん?この車(新幹線?)の持ち主・・・
これでどっからやって来たんやろ?

とまあ、こんな所に来る人間にまともな奴はいない?
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

アホとボケのパラダイス、「まぼろし博覧会」にやって来ました。
私のような変人には、是非とも行きたかった施設です。
入場料はちょっと高く1200円。

まあ、その世界観が尋常ではありません。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

こんなの序の口ですよ。

メインになってるのは、昭和の時代を再現。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

戦前~1980年代までを各時代ごとに追っていっています。
しかし、そのコレクション性と独特のシュールな世界観で表現してる。

まあ、私が語るまでもないでしょう。
各時代を写真の掲載のみで。

太平洋戦争直後。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

昭和30年くらい?
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

路地裏袋小路。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

俺、誘われてる?

ジョーよ、スパーリングで丹下のおっちゃん殴り過ぎや。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

神田川の世界。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

全共闘。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

1980年のオタク。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

そして、テレビゲーム初期時代。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

とまあ、こんなの極々一部。
この施設の1000分の1も、ご紹介はできてないです。

詳細記事書けましたんでリンクしておきます。

この旅で巡った有料施設では一番のディープB級珍スポットと断言できる!「まぼろし博覧会」奇々怪々アート編の詳細記事はこちら!

この旅で巡った有料施設では一番のディープB級珍スポットと断言できる!「まぼろし博覧会」昭和の歴史前編の詳細記事はこちら!

この旅で巡った有料施設では一番のディープB級珍スポットと断言できる!「まぼろし博覧会」昭和の歴史後編の詳細記事はこちら!

今までB級珍スポと呼ばれるところには色々行ってきましたけど、
ここの施設以上のところに巡り合ったことはないです。

この後・・・
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

姉妹館にも行こうかなと思ってたんですけど、
ここだけで充分に満腹状態、それに展示も似たような感じやし、
こっちも入場料1000円かかるのでやめておきました。
また将来、伊豆にやって来た時に、
「怪しい少年少女博物館」は行ってみたいと思います。

じっくり見て回っていたら、2時間近く滞在してました。

早めのお昼にいたします。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

やっぱ伊豆半島では寿司食いたい、回転寿司にしましょう。
「魚磯」ってお店です。

地元の海鮮が非常に豊富なお店。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

ちょっとお値段高めの、高級回転寿司です。

地物の魚を中心にいただきました。
有料のB級珍スポットでは王様横綱クラスでしょ(日本一周旅45日目前編)

クロダイ、イワシ、カワハギの3点盛り(399円)。
さすがに値段相応で、めちゃめちゃ新鮮で旨い寿司やわ。
値段的には結構いったけど、満足できるもんでした。

「回転寿司 魚磯」伊豆半島の地魚が目白押し!の高級系の詳細記事はこちら!

心もお腹も、満腹状態のわたくしめ(^^)
そんでは、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/300-c8ecd0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック