住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月30日(土)日本一周旅48日目後半

静岡県を横断中。
48日目前半の記事はこちら!

今回、日本一周旅第4章後半、このルートをとったのはこれがあるから。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

国道1号線のバイパスが、静岡は非常に整備されているんですよ。
有料の高速道路を使わずとも、信号にひっかかることもなく、
長い距離を突き進むことができるからですね。
愛知も国道バイパスが整備されているところが多く、
関西まで、お金をかけずに早く戻るには、
この太平洋側横断がナンバー1の交通手段です。

その前にトイレ休憩。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

道の駅「富士」です。

しかし、トイレ休憩だけで済まなかった・・・
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

軽食コーナーがあって、関西圏に戻る前に、
どうしても関東圏の蕎麦が食いたくなった。
かけそば(350円)を食ったが・・・残念!!

「道の駅富士[下り]麺類コーナー」かけそばの詳細記事はこちら!

ただ、一気に走り切らずに、こちらの施設には立ち寄りました。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

静岡駅前にある、「ホビースクエア」です。
いわゆるプラモデルの博物館みたいなもの。
常設展示は無料で閲覧することができます。
上の写真は、私が海軍機で一番好きな、「紫電改」。
この日本一周の旅でも、ある場所で実物を拝見する予定で楽しみです(^^)

第二次大戦期と言えば、これも小学生の頃、よく作ったな~
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

700分の1スケールのウォーターラインシリーズ。
しかし、こんな小ちゃかったんや。
まだ子供の頃やからでっかく思って作ってたのかも。

ガンタンクにこんな初期型あるのも知らなかった。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

プラモは中学生の時に、ガンプラ作って以来、
一切、それ以降は作ったことないけど、こういうのは見てて面白いね。

プラモ好きなら1度行って損はない無料施設!「静岡ホビースクエア」の詳細記事はこちら!

その後は、西へ走り抜けましたぞい。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

一日の仕上げ湯として、ちょうど浜名湖湖畔の、
ここのホテルがちょうどええ位置でした。
「浜名湖ロイヤルホテル」、その名前らしく高級ホテルです。
しかし私がこんなとこ、通常日帰り値段の1200円で入浴するわけない。
はい、今回も温泉博士の恩恵を受けて、無料です。

ゴージャス系ホテルの日帰り入浴!「浜名湖ロイヤルホテル」の詳細記事はこちら!

ちらっと・・・
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

この浜名湖畔に城郭風のお店がありました。
走りつつ撮ったんで、よくは知りませんがニセ城シリーズ。

本日の車中泊地に到着。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

この旅太平洋側を周ってたときにも利用した、
道の駅「潮見坂」。
あんときはまだ涼しかったが、とてつもない今は暑さ!
それに土曜やから車もみっしり、暴走族も押しかけてきて、
まあ、車中泊するには最悪の環境でした。

そして、本日の晩飯・・・
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

おっ?えらい奮発したな~鰻ですぞい。
ちょうどね~この浜名湖周辺を走ってると
めちゃめちゃウナギ屋さんが多いわけです。
けどね貧乏旅のおいらには、そうそうお気軽に入店できないですよね。
昼には、1500円超えで寿司も食ってるからな~
(間のおやつにかけそばも食ってる)

けど、やっちゃいましたよ、自前海鮮丼、本日は鰻丼。
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

この鰻、実はスーパーで30%の値引きシールついてたんです。
なので買っちゃった(^^)
丸々一匹分の切り身でしたから、食べ応え十分!

「ザ・ビッグ 湖西店」無性にうなぎが食いたくなり鰻丼♪の詳細記事はこちら!

そして、恒例のブログ更新準備作業にとりかかろうとすると・・・
静岡を一気にワープするど!(日本一周旅48日目後編)

サブ機のWin7がおかしなメッセージ出してるやん・・・
何度再起動かけても、同じ結果・・・直らない。
ま、こういう時は慌てず騒がずに、このメッセージをもとにネット検索。
なるほどね~セーフモードであげて、
レジストリからいじらねばならん厄介系だな。
まあ、けど、こういう系は専門分野なんで、15分くらいで復旧~
この程度のトラブルでよかった・・・またハード系やとさらに厄介やったからな。

とまあ、いつもの定例作業を仕上げまして、
いつもの如く、暑さの中、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:186km(累積5776㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/305-bc1163cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック