住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月31日(日)日本一周旅49日目

浜名湖まで、また再び戻って来ました。
48日目後編の記事はこちら!

日曜の朝、この国道1号バイパス沿いの道の駅ですと、
まあ、騒がしさがすっごいな。
朝6時に、あ~まだ寝てたいよな~って思いつつ、体を起こすと・・・

グキっ!ピキーン・・・
左の首から肩甲骨に激しい痛みが。。。
私、背中がガチガチに筋肉かたいんでたまになるんですけど、
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首やっちゃった・・・

首がこれやると回せないんですよね。
となると車運転ができないんです。
車の旅やのに、首やられちゃうと致命的。
ホンマどうしようかって思いましたよ。

車内はどんどん温度あがっていきますけど、動けない。
周り車いっぱいやから、アイドリングなんてのもできない。
朝9時半、車内温度32度まで我慢しましたよ。
けど、もうアカン!!とりあえずバイパス走らせるだけで、
できるだけ固定させていればなんとかなるかと出発を決めました。

というわけで、愛知県に突入です。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

こういう台湾料理の店見ると、名古屋圏に入ったなって感じますね。

とりあえず、動かない首を安静にするには・・・
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

スーパー銭湯でゆっくり滞在するのが、こういう車中泊旅では最適でしょう。
温泉博士に掲載されている岡崎市にあるスーパー銭湯、
「おかざき楽の湯」にやって来ました。
露天風呂がでかい施設で、そこの寝転び処でずっと寝てました(^^)
ここの無料入浴はありがたかった。

人工炭酸泉がある都会の中のスーパー銭湯「おかざき楽の湯」の詳細記事はこちら!

しかし、腹は減ってくる・・・
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

周辺で安く食えるとこを食べログで検索。
すると、三河ラーメンってジャンルがあるらしく、
人気の行列店が近くにありました、「日本晴れ」ってお店です。

豚骨がベースのラーメン店でした。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

その中でも愛知らしく八丁味噌をつかった、
三河式豚骨味噌ラーメン(850円)をいただきました。
三河ラーメンってジャンルは、なにが特徴なんだろ?
よくは分かりませんでした。

地産地消のラーメンがモットーです♪「日本晴れ」三河式豚骨味噌の詳細記事はこちら!

で、せっかく岡崎に来てるわけですから。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

天守閣を巡る旅でもあるわけで、この城の前へ、「岡崎城」です。
ただ、車を駐車場に停めるにもバックさせるには億劫な首の痛み。
それにすぐ近くのところは日曜で満車・・・
道路脇に停めて、ちゃちゃっと撮って退散です・・・

徳川家康の生地ですね♪外観はほぼ復元されています「岡崎城」復興天守の詳細記事はこちら!

時間は15時前、まだ道の駅で滞在するには早い時間です。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

ただ、こういう運を私は持ってる。
悪い時になんとかなる悪運をね。
これまた温泉博士に掲載されているスーパー銭湯が、
ちょうど岡崎の隣、西尾市にあったんですよ。
こちらの名前は「小京都の湯」。
お金かけずにこの日中、安静に過ごせたことはなんともラッキー。

下呂温泉と一緒の人工温泉ってどうやってできる?「癒しの里 小京都の湯」の詳細記事はこちら!

そして夕方、すぐ近くの道の駅に到着。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

ここで車中泊、「にしお岡ノ山」です。

晩飯はスーパー銭湯に併設されていたスーパーで購入してました。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

名古屋圏に来ると、なぜかこの味噌串カツを食う機会が増える。
特にこれは豚肉の旨みがしっかりしてました。
よく名古屋の味噌串カツはいざ食べてみると、
ほとんどが玉ねぎやんってのも多いですからね。

ピザ。
くび、首があ~!!!!(日本一周旅49日目)

ご当地関係ありません、この日の気分的にピザでした。
デリバリーで食いたかったくらい。
しかし、もし車中泊で道の駅へ持ってきてくださいって電話したら、
その配達範囲内なら持って来てくれるんだろうか?

「ドミー 西尾シャオ店」味噌カツと自家製ピザの詳細記事はこちら!

では、首から背中をきっちり安静にしつつ・・・
おやすみなさいzzz

本日の走行距離:87km(累積5863㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/306-7047451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック