住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月1日(月)日本一周旅50日目

前日、首をやられて、あまり進めなかったわたくしめ。
49日目の記事はこちら!

ただ、1日寝ているとだいぶマシになりました。
左右、横の動きにもだいぶ耐えられるようになっています。
しかし、この日は大事をとって、あまり行動しないようにしておかないと。
(翌日記事で判明します)

この日の天候は曇り。
この旅初のテラ盛りに挑戦!しかも夜中に・・・やるなデブ(日本一周旅50日目)

そろそろ梅雨入りですけど、いつでしょうか?
厳しい暑さを伴う腫れ間は嫌やけど、雨も外での行動制約されるからな。

まずはどんどん、西へ向かいましょう。

東海市に移動、ここに大仏さんがいてはります。
聚楽園大仏ってお名前の大仏様。
お顔がヤンキー系の大仏様ですね(^^;)
いかつすぎるぞ。

怖い・・・ヤンキー顔の大仏様「聚楽園[しゅうらくえん]大仏」の詳細記事はこちら!

国道23号線を通って、さらに西へ、愛知を抜けて三重へ。

しかし、ここの道路はトラックだらけですね。
道路の渋滞は凄まじいし、昼は今後走りたくないな。

途中、ランチにこちらへ寄ります。

四日市にあります、「大遠会館」。
見た目は港の食堂って雰囲気ですけど、誰でも利用可能。

こういう食堂雰囲気も久しぶりだな(^^)

官公庁の食堂っぽいですよね。

しかしですね、実はマグロ旨いと評判の食堂なんですよ。

なかなか本格的な海鮮のお店なんです。

私が食べたのは昼定食(600円)。

ご飯に味噌汁、そして、おかずを2品、自分でチョイスできます。
刺身系は、私、この旅で散々食べてきているのでいらなかった。
なので、マグロ頭肉の煮付けと、マグロ麻婆豆腐の2品をチョイス。
これで600円は値打ちもんでしたね。

「大遠会館 まぐろレストラン」600円お値打ち昼定食の詳細記事はこちら!

その後は・・・・

まったりお休み(?にはならないが)タイムとらせてもらいます。
健康ランドにやって来ました、「四日市ユーユー会館」。
入館料は健康ランドですから、少しお高め、1780円。

ただ、温泉は源泉かけ流し。

さっぱりはしてるんだけど、こういう大規模施設にしてはなかなか。

ほぼ、こちらの部屋で過ごさせてもらいました。

ただ、のんびり寝ることはなかったですね。
翌日からの関係で、それまでの旅の行程をブログにまとめる作業を、
この日までに仕上げておかなければならなかった。
夜中1時まで滞在できたんで、その時間をめいっぱい使いました。
冷房効いてるから、車でやるより全然はかどる。

大衆演劇も無料!源泉かけ流しの健康ランド「ユーユー・カイカン」の詳細記事はこちら!

しかし、晩飯食ってない・・・

退館後に亀山に向かい、ラーメン屋さんへ。
東京おぎくぼ「えびすや」亀山店って名前のお店。

事前調べで、気になってたもんがあったんですよ。

2人前のボリュームがある、あんかけ焼きそば。
このボリュームで640円と安いから、あんかけ焼きそば大好きな私ですし、
一度挑戦してみようと思ったわけです。

かたい麺好きなので、五目あんかけバリそば(640円)を注文。

さすが2人前・・・コップが標準的な大きさなので、
それと見比べてみてくださいな。
想像以上にボリュームがあります。

横から見た図。

高さも結構あるでしょ?
ガツガツ食べ進めます。
たださっぱりしてるんで、案外軽く食えました、完食。
ラーメン二郎で野菜マシマシなんて食うより、よっぽど楽でした。
しかし、夜中にこのボリュームはさらにデブへまっしぐらだな。

「テラ盛りに挑戦!!ゑびすや 亀山店」巨大五目あんかけバリそばの詳細記事はこちら!

そして夜中2時前に本日の車中泊地へ。

名阪国道沿いの道の駅「いが」へ到着。
さすがにこの時間の到着ですと、車内温度が穏やかやわ。
24度やったんで、これなら即寝れる。

ってことで、お腹パンパンの中、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:122km(累積5995㎞)

★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。