住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月3日(水)日本一周旅52日目

昨日のうちに神戸の実家に戻ってきております。
51日目の記事はこちら!

この日はずっと小雨模様でしたね。
ホームレス車中泊旅の序盤戦・・・2か月弱を振り返る(日本一周旅52日目)

関西は梅雨入りしました。
5月までの暑さはどう続くでしょうね。

本日も丸一日、大阪に出向いての作業があるんで、
この日は旅とは関係ないゆえ、カウントするか悩みましたが、
とりあえず、1日1記事はこの1年、日記風に書いていきたいので、
ホームレス生活52日目として記します。

旅としては書くことのないこの日なんで、この旅を振り返ってみます。

まあ生活としては劇的に変化しているわけですね。
きちんと留まったところに屋根のある生活から、
ずっと移動して、季節の移り変わりをダイレクトに影響受ける生活。

普段、ちゃんとした部屋で生活できることが、
つくづくありがたいことだなって感じますね。
今、実家のベッドの上でこれ書いてますけど、2泊させていただきましたが、
電気があり、冷蔵庫があり、冷房があり、トイレがあり、テレビがある、
そんな今までの生活では当たり前やったことがこんなに便利だなんて・・・

あっ、旅の話やなかったですね、車中生活になってしもた(^^;)

旅の話をしますと、まだ暑くならないうちにと、近畿、中部、関東の中でも、
主に、南部の方を重点的に攻めてきました。
スケジュールはこうして関西に戻ることを考えてなかったので、
変更を余儀なくされましたけど、
予定してた訪問地点もほぼ7~8割制覇できました。
ホント、こいつの旅、トラブルないよなってくらいに順調に走り抜けてますね。
この運には本当に感謝しています。

まず、私の旅では記述の多いグルメに関してですけど、
ご当地にとことんこだわった内容にしてますから、
今後もこれは続けていきたいと思いますけど、
今、すっごい禁断症状が現れているんですよ。
それは、吉牛食いたい!餃子の王将食いたい!モスバーガー食いたい!など、
めっちゃ、全国チェーン店の食い物が食べたいんです。

こういうのは、絶対食べない旅にしようと思ってたけど、もう無理だ・・・
ホームレス車中泊旅の序盤戦・・・2か月弱を振り返る(日本一周旅52日目)

実家に戻って、吉野家の株主優待券が届いてた♪
すいません、もう我慢できないです、まずは吉牛からチェーン店入ります。
今後も、チェーン店の食い物が出てくると思いますがご容赦ください。

そして次に記述の多い温泉ですね。
こちらは、「温泉博士」と「まっとうな温泉」の有効利用で、
無料入浴の恩恵を相当受けています。
これから日本一周旅をしようと思っておられる方は、
風呂は絶対どこかで入らなければならないわけですから、
この本3冊(うち1冊は月刊本)は購入必須やと思います。

まっとう西日本


まっとう東日本

また他にも城めぐりやらいろいろとありますけど、
これはまた、別の機会に振り返りたいと思います。

そんじゃ、また明日から旅も再開だ!
ゆっくりもう1日、ベットで寝かせてもらいます。
おやすみなさいzzz

本日の走行距離:0km(累積6109㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/312-97c11b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック