住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月6日(土)日本一周旅55日目後半

出石で皿そば3軒巡って、腹パンパンのわたくしめ。
55日目前半の記事はこちら!

兵庫県の香住港は、ズワイガニで有名ですね。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

現在、蟹はオフシーズンのため、全くお目にかかれませんでした。
冷凍もんも一切見ることありませんでした。

ん?
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

つちやかおり米の郷?????
そっか、フッくんと別れてから、こんなビジネスにも手を出したんやな~
って思いましたよ。
しかし、よく見ると、「つちかおり」、「や」はないや(^^;)

その後は、京都府の北部に進路をとりました。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

天橋立近辺も、一つ見たいもんがあったので行ってみたが、
まあとんでもない、車と人の量。
車停めるだけでも、一苦労やったんで諦めました。

ちょうど土曜で、なんかイベントやってたんかな?
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

午前中の雨模様が嘘のように、晴れ渡った♪
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

日本海もこうして見ると、穏やかで綺麗やわ。

本日の後半は温泉三昧♪でした。
温泉博士が2軒、まっとうな温泉が1軒の合計3軒無料入浴できる施設が、
道中3軒あって、巡ることができます。

「たんたん温泉」。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

兵庫県北部ののんびりした日帰り入浴施設「たんたん温泉 福寿の湯」(兵庫豊岡但東)の詳細記事はこちら!

「久美浜温泉」。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

京都の北部では珍しい完全源泉かけ流し100%!「久美浜温泉・湯元館」(京都京丹後)の詳細記事はこちら!

「クア岩滝」。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

プール・トレーニングジムも併設されている公共温浴施設「天の橋立岩滝温泉 クアハウス岩滝」(京都府与謝郡)の詳細記事はこちら!

とまあ、3軒はしごしたんですけどね。
しかし、この近辺って泉質的には特筆するようなところはありません。
このブログの各県ごとに行きたい温泉記事でも書きましたが、
京都府って、近畿の中でも温泉不毛地帯なんですよね。

本日の車中泊地に到着。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」。

巨大な海鮮市場とレストランがあります。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

そろそろジョッキの生ビール恋しくなってきた頃やったんで、
夜はここで外食にしようかとも思ったんですが、見事なくらいの観光客値段・・・
貧乏旅ですから、やめておきました。

近くのスーパーで購入の侘しい車中飯です(^^)
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

ご当地もんはこちらを購入。
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

昨日に引き続き、鯖なんですけど、今の時期、この近辺は鯖が非常にええのか、
一匹丸ごと並んでいるのでも、活きがよさそうでした。
なので、こちらを購入。

生鮮&業務スーパー 下福井店(京都舞鶴)[当店手作りさば棒寿司]の詳細記事はこちら!

ワンセグつけてみると・・・
皿そば3軒はしごに続き、温泉も3軒はしごのはしご好き(日本一周旅55日目後編)

そっか~、今日はAKB48の総選挙やったか。
一番推しメンの子(ってそないに興味あるわけでないが)が今年は辞退してるし、
別に見るつもりもなかったが、AKB人気って廃れないね~
さらに得票数もすごいことになってる。
松田聖子、中森明菜の時代から、おニャン子や、モーニング娘。
とアイドルにはあまり興味なく過ごす人生であったが、
今までで、社会的な影響は一番与えているアイドルグループでしょうね。

とまあ、テレビをちらちら横目に見つつ、本日もブログ更新!っと。
では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:168km(累積6544㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/318-18689e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック