住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月13日(土)日本一周旅62日目前半

群馬県四万温泉でまったり宿泊でした♪
61日目の記事はこちら!

温泉宿での楽しみの一つ、早朝からの朝風呂。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

この日は朝からええ天気です。
露天風呂には誰もおらずに、瞑想タイムには最適。
以前にも書きましたが、
この朝風呂の時間が一番ええアイデアが生まれる時間なんよね。
この日も今後スケジュールの進め方にええヒントが生まれた。
ちょっと具体的に調べて、スケジューリングしてみよう。

そして朝ごはん。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

ホント夜同様、料理は質素な宿です。
それなのに、おそらく、この旅一番お金をかける宿泊となるでしょうね。
楽天トラベルでの予約で、9500円の宿泊費用。
まあ、ここは雰囲気を味わう宿ですから、一生に一度くらいええでしょう。

四万温泉 積善館本館 朝食編の詳細記事はこちら!

チェックアウト時間、10時に出発です。

まず向かったのがこちら。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

城ですよね?しかしいつも私定番の日本の城ではありません。
洋風です。
実はイギリスのロックハート城を再現した城が、群馬県沼田市にあるんです。
入場料は高く1000円でしたが、なんとかこの角度からは園内入らずに撮影できました。
ニセ城シリーズの変わったバージョンです(^^)

中世スコットランドにあった本物の古城のロックハート城を移築・復元!「大理石村 ロックハート城」(群馬吾妻郡)ニセ城?シリーズの詳細記事はこちら!

そして、この日メインに考えてた目的地へ。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

変人の私ですから、こういうB級珍スポットが大好き♪
あの探偵ナイトスクープでもパラダイススポットで取り上げられたんですよ。
恐怖の洞窟のある「プラムの国」にやって来ました。

入場料は400円。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

果たしてそれだけの価値はあるか・・・見た目的には寂れている。
まずは、写真左に写ってる、ウサギ小屋に行ってみましょう。

・・・・・・
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

ここのウサギ小屋、中に入れるんですよ。
そして餌のキャベツも外に置いている。
そのキャベツ持って入ると、まあウサギが大挙して押し寄せてきた!!
とんでもない食欲です。

中でもこいつ、白い奴。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

連邦の白い悪魔ではございませぬ。
もう他のウサギを押しのけて、私にとびついてくるんですよ。
ジーンズもめちゃめちゃ汚れてしまった・・・

賑やかなウサギの歓迎を受けて、小屋を出る。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

一体、どうやって運転すればええんやろ?
すごいね、この世界観。

スポーツ用具もいっぱい置いてるし、デブな体を動かしますかい。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

バスケのシュート練習いたしましょう。
こう見えても、痩せてた頃はなかなかの運動神経やったんですよ。
カメラ片手に、ボールをホイッと!

ナイッシュ!
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

今後も動けるデブをモットーに、行動力は旺盛に旅を続けます。

関東のパラダイス系B級珍スポットの横綱か?ウサギに襲われる?「プラムの国」(群馬みなかみ町)前編の詳細記事はこちら!

では、この施設のメインがいよいよ登場。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

恐怖の洞窟ですね。
この旅では、色々様々な洞窟に潜って来た、洞窟探検好きなわたくしめ。
果たしてどんな洞窟でしょうか?

・・・・出た!
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

こっち系か~いわゆるお化け屋敷と言われる部類です。
ちゃっちいんやけど、なかなかの迫力あります。

結構、びっくりしますよ。
ウサギと戯れ、おばけが出たぞ!恐怖の洞窟(日本一周旅62日目前編)

真っ暗な中進んでいくと、センサーが反応してパッと明るくなり、
こんなおばけが登場します。

ウサギ好きで、ナイトスクープでいうパラダイス好きならば、400円でなかなか♪
ふぅ~久々に楽しめるB級珍スポットであった(^^)

関東のパラダイス系B級珍スポットの横綱で恐怖の洞窟!ここはお化け屋敷?「プラムの国」(群馬みなかみ町)後編の詳細記事はこちら!

では、この日後半記事に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/331-3d463176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック