住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月13日(土)日本一周旅62日目後半

群馬県の北部を徘徊中。
62日目前半の記事はこちら!

その後は群馬県利根郡みなかみ町にある温泉施設を2軒はしご。

遊神館に・・・
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

源泉かけ流し浴槽がある群馬北部の日帰り入浴施設「奥平温泉 遊神館 たくみの里」(群馬利根郡みなかみ町)の詳細記事はこちら!

ホテルシャトウ猿ヶ京。
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

群馬県北部は至る所に日帰り入浴できるとこがあるよね「ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽」(群馬利根郡みなかみ町)の詳細記事はこちら!

温泉博士での無料手形入浴です。
草津温泉から東方面へいくつも温泉巡りをし、1つ宿泊もしたんですが、
この界隈の泉質ってどこも透明無色、無臭、さっぱりし過ぎなんだな。
そして酸性でもアルカリ性もない中性が多い。
ちょっと自身の好み的に、合わないところが多かったですね。
また次の栃木県の北部に期待しよ。

そして、こちらをゲット!
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

コンビニ受け取りにて、温泉博士の7月号です。
まだまだその恩恵を受けて、温泉巡りは続けます。

到着したのは、道の駅「川場田園プラザ」。
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

早い時間やったんですけど、ここを車中泊地にいたします。
しかし、めちゃめちゃ施設が充実している道の駅ですね。
自産自消の群馬県の名産が色々揃っている。
過去、ここまですごい道の駅は初めてです。

しかし、隣に停めてた車・・・
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

ハザード点けたまんまやぞ。
呼び出してもらったけど、戻って来られず、
通りすがり皆さんの注目集めてました。

まずはこの日の到着後の一杯♪
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

いつものようにストロング酎ハイでい!

その後はこの道の駅を散策して、食材を購入してきました。
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

まずは、ミート工房にて山賊焼(500円)。

お肉屋さんの直営で、ハム、ソーセージ、ベーコンとなかなかのボリューム。
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

これにはビールでしょ?
合わないわけ、なかろーもん。

ミート工房(群馬県利根郡田園プラザ川場)道の駅でいただく山賊焼のハム& ソーセージの詳細記事はこちら!

そして、地元の産直売場にて・・・
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

赤飯(250円)と寄せ豆腐(160円)も購入。

こちらもいただきます。
温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

温泉2軒はしごの後は過去最高充実の道の駅へ(日本一周旅62日目後編)

濃厚な肉加工料理の後には、こういう地元ローカル素朴なもんがええね。

道の駅 田園プラザ川場 ファーマーズマーケット(群馬県利根郡)古代米赤飯と寄せ豆腐の詳細記事はこちら!

この日も全国的に7月中旬の気温でしたが、
夜20時には25度切って過ごしやすい温度となりました。

では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:78km(累積7438㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/332-27a662ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック