住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月15日(月)日本一周旅64日目前半

この旅で初めて、同じ場所に2日間停滞し、そして大失敗しました。
63日目の記事はこちら!

現在時間は6時半。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

ええ天気やな・・・・
とはこの日全然思わないです。
とんでもない暑さなんですよ。
この時点で車内温度は28度超えてきています。
この旅で一番暑いと思った朝。
もう夏至の日が近いから、夜が明けてくるのは4時半。
早寝早起きの習慣つけんと寝不足になるな。

昨日動いてないし、朝7時過ぎに出発。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

はよエアコンの効いた車内にしたかった。
景色はこれだけ晴れると、すがすがしく見えるんですけどね。
栃木方面に向かいます。

道中、群馬県最後。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

「吹割の滝」。
東洋のナイアガラと呼ばれておりますね。
しかし、そう名乗るには、ちょっとちゃっち過ぎるか・・・
もっと雄大やと期待感が大き過ぎました。

途中、この看板が何度も目についた。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

そば390円、入浴100円をやたらアピールし過ぎなんですけど、
蕎麦は390円からやし、入浴にいたっては26日だけ・・・
私はこういう店、利用しようとは100%絶対思わない。
それにこの付近、無料駐車場をやたらアピールするお土産物屋さんやら、
ちょっと多過ぎひんか?

栃木県に突入、まず行きたい施設がこちら。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

お寺さんです、日光湯元にあります温泉寺。
って無宗教の私が、お参りになんて来るわけありません。

こちらがお目当て。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

日帰り入浴やってる、珍しいお寺さんなんです。
まっとうな温泉の無料入浴手形が使えました。
しかし泉質素晴らしいよね。
硫黄の香りプンプンの白濁湯。
昨日1日お風呂はいらんかったから、気持ちええ~♪
それに、ここまで自身の好みに合う泉質は久しぶりですね。

戦場ヶ原。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

男体山も非常に雄大だ。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

中禅寺湖。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

この日光の北西部も、自然の変化が楽しいですね。

そして、こちらの道に突入。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

峠道を攻めるんが好きな人間で、知らない人間はいないでしょう。
「いろは坂」です。
わたしも、この旅で1回はここを走ってみたいなとは思っておりました。
ダウンヒルに挑戦!です。

21カーブ、これから21個のカーブあるんか。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

まあさほどたいしたことはない?

舐めてましたね。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

カーブはカーブでも、ヘアピンカーブの連続なんです。
こんなのが20くらい続くんですよ。

次から次へ押し寄せてくる。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

これほどまでにすごいとは思わなかった。
面白い(^^)
下手なジェットコースター乗るより全然いい!

最後には・・・
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

ブレーキやられちゃう車も多かったんでしょうね。

日光市街地へ、早い時間に昼飯にしましょう。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

栃木県宇都宮が本拠地で、関東ではいろんなところで見かける回転寿司屋さん。
関西では見かけることのないチェーン店です。
1ヶ月前に関東へ突入した時も何度も見かけて、今度は入ろうと思ってた次第です。

お値段としては、安い値段設定の皿が多い店。
峠道の王者!いろは坂とは?栃木県日光へ(日本一周旅64日目前編)

その分、ネタの質的にはね・・・
上の写真は関東に来ると必ず頼む(なかなか関西ないんですよ)「コハダ」ですけど、
見て分かるとおり・・・レーンに廻っていたら絶対とらないな。
(レーンにはほとんど出しておらず、タッチパネル注文のお店でした)
その点、伊豆の回転寿司は高かったけど、その分、旨かった。

長くなりました、この日後半記事に続けさせますね。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/335-bc0138dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック