住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月15日(月)日本一周旅64日目後半

栃木県日光市にまでやって来ました。
64日目前半の記事はこちら!

昼を食べた後は、日光市内でガソリンの補給や、
生活必需品、備蓄食料の買い出しなどをおこないます。

最近、車の中が暑くて寝苦しいからこういうの買った。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

おでこに貼る冷えピタシート。
私、どこが一番熱いって頭なんですよね。
すっごい熱をいつも発散しています。
なので、これをおでこ、そして首すじに貼って過ごせばどうなるか?
また後日、実行結果をレポートいたします。

なぜこうして、市内で時間潰しをしたか?
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

実はこの日は鬼怒川温泉にて宿泊の予約をしておりました。
そのチェックイン時間に合わせたんですよ。
伊東園ホテルグループ「ニューさくら」が本日の宿泊地。
365日いつでも7800円で宿泊できるホテルで、関東では有名ですね。
関西では、ジャンカラグループの「湯快リゾート」と似ています。

目の前にはカラオケパブがあった。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

マニラって名前からして、フィリピンパブ?
カラオケは好きなんで、飯後にでもふらり行ってみようかとも思ったが。

部屋はツイン部屋でした。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

それなのになぜ一人でも宿泊できたか?
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

窓からの眺望が全くない部屋なんですよ。
そう訳あり部屋として、1人でも均一料金の7800円で宿泊できたわけです。

大浴場。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

いつもの私のように泉質に全くこだわっていません。
鬼怒川温泉は栃木でも結構有名な温泉地ですから、元々の泉質はええんですけど、
加水、加温、循環、塩素消毒ありと加工されまくっており、
もう温泉感は全くないです。

伊東園ホテル ニューさくら(栃木日光鬼怒川温泉)夕食は飲み放題食べ放題!365日 同一料金6800円の1泊2食!施設温泉編の詳細記事はこちら!

このホテルを選んだのはこれが理由。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

そう、プランが飲み放題ついてるんですよ(^^)
まあ、リアルに私を知ってる方なら誰もがご存知のように、
その呑む量が半端ない私は、ここで徹底的に飲んでみたかった。

もちろん、バイキング形式で食べ放題です。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

昼、寿司食ってるにも関わらす、ここでも寿司をメインに取って来た。
あとはビールに合いそうな揚げ物系中心。

このグラスの大きさじゃ、一杯ずつ注ぎに行くんが面倒。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

一気に2杯取って来た。
さらにもう一往復して、5杯飲んで、ビール欲求はほぼ満足♪

この日は食べるのはそこそこにして、徹底的に飲むつもり。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

実を言いますと、飲み放題で、一人で呑むのって生涯初めてなんです。
過去、誰かしら最低一人は相手がいましたからね。
果たして一人飲みの飲み放題でどこまで飲めるやら?

まあビールはチェイサーがわりで、傍らに置いておきます。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

あ、横のはウーロン茶なんて、そんな可愛いもの私が飲むわけない。
ウーロンハイへさらに焼酎加えた、とんでもない濃いやつ。
腹いっぱいになりそうやったから、できるだけ濃い~の飲むことにした。
なので、ビールがチェイサー。
そんでアテも茶碗蒸しなんてええね~、これ美味しかった。

さらに熱燗もいっとこ。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

一人でもペースかわらんな、どんどん飲める。
そしてこの甘海老って日本酒のアテには最強やない?
頭の味噌の部分と、身のプリプリさがたまらん。

そんで、平日のみの特別限定料理がこれ。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

刺身盛りも置いてました。
寿司のネタを遥かに上をいく質。
これも食べ放題はお値打ちもんやった、もう一桶もらいました。

さらに熱燗、この大広間の食事雰囲気とは合います。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

肉豆腐に、ローストポークをいただく。

チェイサーがわりは、今度はハイボールで。
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

モツ煮もええね~、しかし食い物のチョイスがまさに酒飲み・・・

最後にそばも・・・
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

濃いめウーロンハイも、さらに2杯目に。

ってまだ飲み足らなかった(^^;)
人生初めてのお一人様飲み放題食べ放題を体験!in 鬼怒川温泉(日本一周旅64日目後編)

まだ熱燗飲むか・・・それに旨かった茶碗蒸しをリピート。

一人飲み放題は、たいして頑張れないやろって思ってたけど、
普段の3分の2くらいはいけるね。
しかし、伊東園ホテルグループは、この飲み放題食べ放題付きで、
いつでも7800円は、酒飲みの私からすると破格値。
湯快リゾートやと飲み放題は別料金ですもん。
関西には滋賀しかないので、行ったことなかったが、
また別ホテルでお一人利用できるとこあったら、
この旅中に、もう1回利用してみたいですね。

伊東園ホテル ニューさくら 夕食は飲み放題食べ放題編の詳細記事はこちら!

う~満腹で動けん。
では、ベロベロ手前状態でありますが、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:111km(累積7549㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/336-35c48b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック