住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月16日(火)日本一周旅65日目前半

昨日は飲み放題食べ放題にて、もう動けんくらいにベッドにイン!
64日目後編の記事はこちら!

結構呑んだにも関わらず、全く二日酔いのない朝。
寝たのが早かったのもあり、朝5時には目覚めましたね。
やっぱ一人で飲む量やと、
何軒もはしごして誰かと飲む量に比べると全然大したことないみたい。

朝7時には朝食バイキングが始まります。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

昨日あんなに食べたのに、また朝から頑張ります。

こういうバイキングやと、食い溜めできるのが私の特徴。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

この日の食費節約のため、1日分食っちまう勢い(^^)

最後。コーヒーまでたっぷり1時間半食いまくりました。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

写真他にも撮ってますけど、ここでは省略しております。
この倍は食ってるか、以下詳細はどうぞ。

伊東園ホテル ニューさくら(栃木日光鬼怒川温泉)朝食バイキング編の詳細記事はこちら!

こちらの伊東園ホテルグループは、チェックアウトがゆったり。
お昼の12時までなんですよ。
車中泊から切り離された空間に長く滞在できるから、これも私にはぴったりだな。
やっぱこの旅の道中、もう1回どこか、ここのグループホテル予約しよ。

朝飯食ったあとは、ひたすら6月締切の案件に没頭します。
WiFi使える場所では、ネットで調べること中心にやっておかないとね。
テザリングのほうはできるだけ節約して今後の旅も続けな。
しかし、ブログ作業がこの日ほとんどできんかった・・・

出発!鬼怒川温泉を離れます。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

つい先日テレビで見たけど、ここの秘宝館は閉館したんですよね。
全国的に残ってるのは熱海と伊香保(珍宝館)くらい?
温泉街と言えば、秘宝館ってイメージはもう昭和なんやな~
おいらも年食った。

本日目指すのは那須塩原方面です。
天気は晴れてもいないけど、雨も降ってない。
気温は全然あがってないから、山間ってこともあり涼しいドライブでした。

着いたのはここ、奥塩原元湯温泉にあります「大出館」。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

ホントに山奥の秘境宿でした。
まっとうな温泉の無料入浴手形を使わせてもらいます。

素晴らしい・・・
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

お湯の色が、薄い緑色の濁り湯なんですよね~
これぞ硫黄泉。

こっちは先客がおられたので、浴槽写真ありませんが・・・
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

真っ黒なんですよ、いわゆる黒湯系(東京蒲田と同じような)。
ほぼ同じ場所から、こんだけ違う泉質が湧き出るのってめっちゃ不思議です。
温泉巡りも奥が深い。

ここまでとてつもない泉質は今までお目にかかったことがない!「塩原温泉郷元湯温泉 秘湯の宿 大出館」(栃木那須塩原)の詳細記事はこちら!

で思ったんですけど、元湯(本湯)ってついてる温泉地って、
泉質的に満足できるようなとこ多いですよね??
これからそういうとこに意識して行くようにしよ。

近くの塩原温泉でももうひとつ、ここもまっとうな温泉掲載。
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

と思ったら・・・
鶯色と墨汁の温泉って一体・・・奥塩原元湯温泉(日本一周旅65日目前編)

ご存知、私の定番です。
先の「大出館」でちゃんと洗髪・体も洗っておいてよかった。

しかし、まっとうな温泉掲載の施設なんですけど。いくつか断られています。


まあ、清掃とかの理由つけられるのが大概ですけど、
一つ、和歌山の某温泉宿なんて、「それダメ!」ってあからさまでした。
期限を無期限にしている分、施設としてはもう無料入浴をやめたいと思っても、
本を持っている側からすれば、それは知りえませんからね。
わざわざ行くような場所にあるなら、電話確認してから行ったほうがええです。

そんじゃ、この日後半記事に続けさせますね。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/337-caa615c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック