住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月16日(火)日本一周旅65日目後半

栃木県那須塩原方面にやって来ました。
65日目前半の記事はこちら!

んんっ?
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

これは誰が見ても、ピラミッドですよね?
なんで那須塩原にピラミッドが?って思われるでしょう。
実はこちら温泉宿泊施設なんです。
楽天トラベルにも登録されているちゃんとした旅館なんです。
源泉かけ流しを謳う温泉でもあり、宿泊料もなかなか安いんです。
私は宿泊も検討してみたんですけど、鬼怒川で宿泊したとこでしたし、
どうにも怪しいようにしか見えない(^^;)
立ち寄り湯も、この日は1つ既に入浴してるしで、外観写真のみです。
いわゆる、珍建築めぐりシリーズでした♪

ピラミッドに宿泊できる!そのパワーはその泉質にどのような効果を与えるのか?「ピラミッド元氣温泉」(栃木那須塩原)の詳細記事はこちら!

さあ!この日は珍を巡るのが続くな。
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

同じ那須に日本でここ唯一といわれる、「戦争博物館」があるんですよ。
写真の飛行機は、日本陸軍の通称赤トンボと言われた練習機です。
ちなみに公共の施設ではありません、個人の方が運営されています。
入場料は1000円。
果たして高いのか?安いのか?

・・・・・・・・
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

大和、現在もあればええんですけどね。
それこそ、菊水(沖縄特攻)作戦のように、
尖閣に横付けして、砲台がわりにしたいくらいや。

これもびっくりもんですよ。
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

あの一式陸攻、それも山本五十六元帥と一緒に飛んでいて撃墜された、
2番機のエンジンがこんなとこにあるなんて。

戦車もね~
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

90年式戦車の改良型が、すっごい綺麗な状態で保存されています。

B29のエンジン?!
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

どっから調達してきたんでしょうか?
まさか空襲で撃ち落とされたのをそのまま持ってきたとか?
アメリカ軍がこんな個人博物館に譲渡するなんて考えられへんし。

しかし・・・
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

この説明書き見てくださいよ。
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

やっぱアメリカ国防省と繋がりのある経営者なんやすごいな~
しかし、ゼロ戦のプロペラってこんなんやったっけ?

・・・・・・・また目が点になる。
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

日本軍って、太平洋戦争中期には、ロケット砲を既に開発、
実戦に投入してたなんて知らなかった。
しかし、昭和17年のものが、めちゃめちゃ綺麗に保存されてるんやな・・・

まあ他はともかくとして、これはすごいな。
完全に「ジパング」の世界やん!

かわぐちかいじ著者の「ジパング」ってマンガを、
ご存知の方おられますでしょうか?

現代の海上自衛隊の護衛艦がタイムスリップして、太平洋戦争時へ。
そこでアメリカ軍と戦う漫画です。
ある一話に出てくるんですよね、ミサイルを米上陸部隊に撃ち込むシーンが。

最後に・・・
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

確かに中へ入らずに、入場料1000円は高いとか言う人間は失礼ですよね。
まあ中へ入った私の感想・・・
あくまで個人レベルでは立派に作られていると思いますよ。
しかし、東京靖国神社の遊就館や、広島呉の大和ミュージアムとかと、
比べてしまいますよね。
となると、高いと思います。
以下の記事をご参照ください。
http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
http://nihonmeguri.ojaru.jp/2014tokyo_yasukuni.html

ねえ、猫ちゃんはどう思う?
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

「知るかっ!ボケ!」

ここの博物館の主に、怒られてしもた(^^;)

個人の博物館でこれほどまでにマニアックな日本軍コレクションは見たことない!「那須戦争博物館」(栃木那須)前編の詳細記事はこちら!

個人の博物館でこれほどまでにマニアックな日本軍コレクションは見たことない!「那須戦争博物館」(栃木那須)後編の詳細記事はこちら!

本日の車中泊地に向かおう・・・
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

すぐ近く2㎞くらいでしたね、道の駅「那須高原友愛の森」です。
ちょっと標高は高いんかな?到着時から涼しいです。

この日は朝食バイキングをたらふく食っていたので・・・
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

あまり食い物のことは考えたくなかった。
備蓄食糧を消費、レトルトカレーライス。
あ、ご飯は炊きましたよ。

そして、ミニチキンラーメン。
衝撃の新事実!日本軍はロケット弾を開発しアメリカ軍へ壊滅的な打撃を与えた!(日本一周旅65日目後編)

はい、考えるの面倒で、手を抜きました。

なかなか温泉も、観光スポットも、濃い~一日であった。
では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:96km(累積7645㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/338-b176faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック