住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月20日(土)日本一周旅69日目前半

新潟市街地をぶら歩き&はしご呑みいたしました。
68日目後編の記事はこちら!

この日もよく晴れた。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

写真は既に出発しての新潟らしい田園風景ですけど、
日本海側はちょっとでも太平洋側と比べて、気温も過ごしやすいかと思ったが、
さすがにこの新潟市の標高では無理ですね。
この6月下旬では、車中泊は結構きびしかった。
このあと何回か日本海の海沿いでの車中泊を考えているので、
晴れ渡ると、この厳しい暑さと戦う日々が続いてしまう。
いっそのこと、ずっと雨降りでええぞ。
(おいおい観光どないするねん?^^;)

この日まず目指したのは燕市。
新潟のご当地ラーメンで、燕三条系らーめんってのがあるんですよ。
これをね食べてみたかった。

中でも有名店、「杭州飯店」へ。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

行列してる・・・
まあ土曜のお昼11時半やったから、仕方ないか。
そんなに長い行列でもないし、並ぶことにいたしましょう。

こちらが中華そば(800円)。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

背脂ちゃっちゃ系濃口醤油ラーメン。
このように、ラーメンってのは各地方によって、
まったく味の違ったものになるから面白い。
葱ではなくって、玉ねぎのみじん切りなのも特徴です。

ラーメン二郎のような極太麺。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

このタイプの麺はあまり得意ではないんだな・・・
ガシガシの歯ごたえ・・・
二郎系のラーメンは今後食わないようにしていたんだが、ここで遭遇してしまった。

燕三条系背脂たっぷりの有名中華そば「杭州飯店」の詳細記事はこちら!

喜多方ラーメンの時も書いたが、ラーメンの味の好みは千差万別ですからね。
今後も、各地方独特のラーメン屋巡りは続けます。

次行きます。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

まず見た目、一体なんの施設かわかりづらいですよね?
「公楽園」って名前。

実は激安ホテルなんですよ。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

宿泊費用は2880円。
本日はここで宿泊・・・ってまだ出発したばかりやん!
けど、最近疲れてきてるからな・・・
ちょっと休ませてくれ。

って!そんなことはいたしません!
いくら安いホテルといえど、私は温泉大浴場付が必須です。
そこはこだわって宿泊はしていきます!
それに建物外観見てのとおり、かなり怪しい雰囲気でしょ?
まあ宿泊体験は私のようなB級珍スポ好きがやってるでしょうから、
ネット検索してみてくださいな。

こっちがお目当てやったんです。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

1階がですね、オートレストラン兼ゲームセンターになってるんですよ。
懐かしの自販機シリーズです。

しかし、新しいのもあった。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

かつ丼やカレー、ナポリタン、やきめしとなかなか旨そう。
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

このタイプは初めて見たね。

・・・あっは~ん♪
おっかなびっくりの宿泊施設・・・泊まるかい?(日本一周旅69日目前編)

まあ、こういうのもあります(^^)
エロDVDって安いんやね、400円か。

懐かしの自販機も存在する1人2880円の激安宿泊宿「ホテル公楽園」の詳細記事はこちら!

ラーメンもB級珍スポも、濃厚系のこの日前半戦(^^)
では、この日後半記事に続けさせますね。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/346-fdd84e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック