住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月20日(土)日本一周旅69日目後半

新潟山間部へ突入。
69日目前半の記事はこちら!

長岡市を通過いたします。

ん?道の遠目からでも、めちゃめちゃでかい神社があるよなって気づきました。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

行ってみて、車を駐車場に停めてもご覧のとおり。
小さく軽自動車が写ってますから、
それと比較してみていただけると、巨大さがわかると思います。
「宝徳山稲荷神社」というお名前。

これまで巨大系建築物の新興宗教は、色々と見てきましたので・・・
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

ここの施設もてっきりそうやと思っていましたら、なんと縄文時代から存在する、
由緒ある神社とのこと。
これだけ立派な神殿、中もすごいやろって入ろうとしたら、
でっかく「写真撮影禁止!」の文字が・・・
入口には人が座っており、めっちゃ怖そうな人やったから、
入ること自体もやめておきました。
無宗教ですから、どうしても後ろめたいんですよね。
それに中に入ってもブログネタにできませんし。

願望成就力が半端なくスケールのでかい規模の神社やのになぜかマイナーな存在「宝徳山稲荷神社」の詳細記事はこちら!

次へまいろう。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

この日の一湯、魚沼市にあります「神湯温泉倶楽部」です。
温泉博士の無料入浴手形が使えました。

泉質的には、まあ特筆すべきものはありません。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

どこにでもあるタイプです。
しかし施設が非常に綺麗でゆったりできるんですよ。
いつも温泉博士掲載の施設には感謝しております。
1日1湯をありがとう。

魚沼市に佇む宿泊施設も兼ね備えた巨大スーパー銭湯「神湯温泉 神湯とふれあいの里」の詳細記事はこちら!

本日の車中泊地に到着。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

同じ魚沼市で近くの道の駅「ゆのたに」に車を停めました。
するといきなりの土砂降り。
ええタイミングやったな~この日も雨の旅にならず、夜降ってくれました。

晩酌にします。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

道中の長岡市にある、有名なお肉屋さんで揚げ物を購入しておりました。
「せきよう肉店」です。

納豆コロッケ(80円)。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

普通のコロッケ(80円)。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

ミンチカツ(120円)。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

ハムチーズカツ(150円)。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

いずれも外税です。

ビールと合わせていただく。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

味わいは非常に家庭的で素朴な味。
お肉屋さんって味ではないですけど、まあ、これはこれでアリかな。

地元民がこぞって買いに来る有名お肉屋さんの揚げ物「せきよう肉店」の詳細記事はこちら!

新潟におるわけですから、ええ日本酒は1本飲んでおきたかった。
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

ちょうど道の駅のはす向かいにお酒屋さんがあったのでそこで購入。
この旅初の純米大吟醸です、1合500円でした。
味わいとしては新潟らしい淡麗なんですけど、吟醸味が足んない。
精米歩合も50%やからな~

お酒の大型専門店「てーぶるくろす」小出郷店の詳細記事はこちら!

とまあ、晩酌しておりましたら、外がえらい騒がしくなりました。
しかし、時間も19時くらいですから、雨降ってる道の駅の軒先で、
ご近所さんが団らんしてるんやと思ってた程度。
気にせずいつものように、ブログ更新作業しておりました。

そんでトイレにおしっこしに行こと外に出ると、
すっごい肉焼いてる匂いがするんですよ。
そう、軒先で焼肉バーベキューしてる、60歳前後のおっさんおばはんグループ。
8人ぐらいいてるでしょうか。
傍らには車を停めてあって、静岡ナンバーでした。

まあ2,3時間くらいかなと思ってたらその宴会・・・
延々と日付変わる0時まで続きましたね。
私はずっと起きて、ブログ作業に集中してて、傍らには動画流してたから、
全然気にはならんかったけど、他に車中泊で寝ようとしてた方々には、
ホンマ迷惑もんやったでしょう。
土曜の晩やったから、結構な車、ありましたよ。

で、その宴会もお開きに・・・帰るんかと思ったら・・・
道の駅でバーベキューパーティ?すごい連中もおるもんや(日本一周旅69日目後編)

そのまんまテント張りよった。
4つほどテント張ってる。
車もこんなとこに停めたまんまでね。
その後、テント内のおしゃべりも2時くらいまで続いたな。

いや~世の中、すごい人たちもいるもんだ。
そんじゃ、夜中3時過ぎにおやすみなさいzzz

本日の走行距離:135km(累積8130㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/347-94cff1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック