住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月21日(日)日本一周旅70日目

新潟県魚沼市に滞在中。
69日目後編の記事はこちら!

昨日はテントグループのおしゃべりもあり、
寝るのが非常に遅かった。
しかしいつものように、5時過ぎには外の明るさで目が覚めます。

あのテントグループ、まだ寝てるんかいなと思ったらいない。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

夜明けとともに撤収してたみたいです。

私はとりあえず、いつものように朝、1記事を仕上げます。
そしてこの日は迷いました。
まず、天候は日中ずっと雨予報なんですよ。
車内温度も、7時段階で23度と快適。
ただ、先週の日曜に沈没停滞を決めて失敗しただけに、判断は慎重にします。
しかし、寝不足や、2度寝しよう。

朝10時に再び目が覚めます。
車内温度は27度超えて暑くなっています。
気分替えて、ブランチにしようかと車外に出て、道の駅の売店を散策。
魚沼におりますからね、コシヒカリのおにぎりがあれば購入するつもりでした。
しかし、ない・・・

米食いたい欲求はあったので・・・
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

米炊きましたよ(^^)

備蓄食料のハヤシソースをぶっかけます。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

こういう昼飯はなんか侘しいね・・・
これからもランチは外食オンリーで攻めます。

11時か~外は雨は降ったりやんだり、さほど降っていません。
ただ、車内温度はあがる一方なので、車を動かす決意はしました。
翌月曜に最終到達ポイントは既に決まっており、こっから120㎞の距離。
なんなく1日で走り切れる距離ですから、少しの移動のみにします。

やって来たのは、道の駅「クロス10十日町」。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

はい、30㎞走って、道の駅から道の駅の移動のみ(^^;)
全く道中どこも寄っていません。

なぜかは、ここの道の駅、温泉施設が併設されているんですよ。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

「明石の湯」。
久しぶりに入浴料支払っての入場、600円でした。
ずっと「温泉博士」と、「まっとうな温泉」の併用で、
お風呂にお金をかけていませんでしたからね。
第5章では初めてになるんやないかな。
けど、「まっとうな温泉」の無料手形を使える施設は同じ十日町にあったんですよ。
しかし、めっちゃ山奥の宿で、そこへ行くと確実に50㎞以上は遠回りになるんです。
雨で山道も危険かなとも思い、そこはやめました。

とりあえず、まったり入浴し、仮眠室へ・・・
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

寝転ぶとこないやん・・・
十日町市街地にある日帰り入浴施設なんで、日曜やからめっちゃ混んでる。
また再びお風呂に戻り、サウナと外気浴の交互で時間をつぶす。

道の駅併設の仮眠室もあるスーパー銭湯「十日町温泉 越後妻有交流館キナーレ 明石の湯」の詳細記事はこちら!

夕方17時、この日はずっと太陽でてへんし、車内温度もあがってない。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

ここでもう、車中泊することに決めました。
近くのスーパーで買い物したあとは、車に戻る。
ここでさらに土砂降りの雷雨!
またタイミングよかったですね~買い物から帰ってすぐでした。
雨で車も冷えるし、天候運はやっぱいいものもってる。

晩酌開始!
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

この日はホルモン焼きにします。

ハラミは旨いね~
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

ちょっと値段高かったけど、その価値はありました。

牛ハツもテッポウもいただきます。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

肉はフライパンでざっと調理できるから、簡単にアテにできる。

新潟ご当地もんとしてはこちらを購入。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

新潟産もち米「わたぼうし」をつかったおこわご飯。

さらにもひとつ、ご飯もの。
進む?進まない?葛藤が・・・どっちを判断?(日本一周旅70日目)

鉄火巻き好きなんよね。

リオンドール 十日町店【新潟産もち米「わたぼうし」おこわご飯】の詳細記事はこちら!

夕方の土砂降りでさらに気温は下がって、外は19度。
車内も24度と快適な車中生活タイム。
この日は旅をさぼった分、ブログ作業を結構進めました。
そんじゃ、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:30km(累積8160㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/348-83e19e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック