住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月26日(金)日本一周旅75日目

能登半島一周も4分の3までやって来ました。。
74日目後編の記事はこちら!

・・・・
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

空はどんよりと曇っておりますね。
梅雨の影響が、とうとう北陸にもやって来ました。
東北が確か、この日から梅雨入りやったですよね。
雨に降られない天候運も、この日は逃れなさそうです。

しかし・・・
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

いきなり向かったのが温浴施設ってのはなぜ?
実は、温泉博士の無料入浴手形が使える、健康ランド。
七尾市にあります、「ホットランドNANAO」です。
通常料金での滞在は、無料なんですよね~

風呂にまず入って・・・
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

ここでムフフな秘め事を・・・
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

って、そんなわけな~い。
しかし、この18歳未満立ち入り禁止の部屋って何があるんだろ?
鍵かかっていて入れませんでした。

こっちがお目当てです。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

リクライニングルームで、この日は一日作業予定。
6月いっぱいで締め切りの案件を、ほぼ仕上げていかなきゃ時間がない。
そして無線WiFiが高速で繋がったんでラッキーでした。
朝10時から、夜の19時までメイン機、サブ機両方使用して、
集中してやり抜きました。

って、途中休憩は挟みましたけどね。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

サウナで気分転換した後は、ビールをごくり。
そして1時間くらい仮眠しましたよ。
このぐらいのストレス発散はせんとね。

もっかい風呂に入ってゆっくりした後、夜20時過ぎに退出。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

昼間すっごく雨降ってたのは、部屋でも聞こえてたので分かった。
そう私の天候運は再び、こういう時に雨を降らせてくれます(^^)

24時間営業の健康ランドでゆったり長時間滞在♪天然温泉「ほっとらんど NANAO」の詳細記事はこちら!

この日、ビール1杯飲んだだけでなんも食ってない。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

集中すると私、こうなんですよね、他のことを忘れてしまう。
めっちゃお腹、外出るとすいてた。
金沢カレーでも食いましょう、「ゴーゴーカレー」の鹿島店です。

ゴーゴーカレーのビジネス(690円)をいただきます。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

トッピングなしの大盛りですね。
ライスの量が550gくらいあるので、ご飯がてんこ盛りで、これで腹を満たす。
私は、この金沢カレーのコクの深さが好きですね。
おそらく石川滞在の間に、もっかいカレー食うと思います。
安くてお腹いっぱいになれるもん。

金沢カレーをてんこ盛りのビジネスでいただく「ゴーゴーカレー 鹿島店」の詳細記事はこちら!

そして、すぐ近所の道の駅へ。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

道の駅「織姫の里なかのと」が本日の車中泊地です。
到着が21時を過ぎたのもあって、この日は1日中、雨で気温も上がっておらず、
快適に眠れそうな車中温度です。

しかし、すごいな。。。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材依頼!・・・どうする?(日本一周旅75日目)

ここの道の駅は出来て間もないのか、めっちゃ綺麗。
トイレもご覧のような景色で、おしっこできるんです。
今まであちこちで車中泊してますけど、ここまで綺麗な道の駅は初めて。

で、メールチェックしていると驚くようなものがありました。
TBSテレビ「有吉ジャポン」より取材の依頼です。
あの有吉弘行が司会の、全国ネットで、すっごい人気番組ですよね。

私がホームレス車中生活で旅を続けているのに興味があるみたいで、
取材したいとのこと。

さて、私はどうするのか?

(以下、返信した内容を抜粋して掲載いたします)

テレビ取材のお申し出ありがとうございました。
私も見たことのある人気番組でびっくりしております。

ただ、ホームレス車中生活旅をしている人間ってことで、
私の今の生活に興味を持たれたのだと思いますが、
私の場合、1年のみの限定です。
来年4月からは、また元のサラリーマン生活、
ちゃんと家のある生活に戻る予定です。

ブログの「はじめに」にも記載しておりますので、
そこを読まれるとわかると思いますが、
私がこのホームレス日本一周を思い立ったのは、
日本各地方の誰も知らないような面白い場所を、ブログで発信して、
その場所に興味を持ってもらって、その各地方に行ってもらおうって主旨です。
今の日本、もっと元気にするには、自分になにができるってこれが最良なのではと、
決意した次第です。

http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

ですので、今、車中生活をしながら全国を旅しているのは、
あまり自分のライフスタイルとは関係ないんですね。
日本国民としての使命です。

すいません、長くなりましたが、このように今回取材に興味をもたれたのとは、
少し違うかなと思い、申し訳ありませんが、お断りさせていただきます。

あと、旅とブログの執筆で毎日が時間をとられていて、余裕がないのも理由です。

有吉ジャポン、いつも企画が面白いのでまた今後も楽しく拝見させていただきます。

(以上)

そんじゃ、いつもと変わりなく、ブログ更新作業終了後、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:40km(累積8766㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/357-6bf4f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック