住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年6月30日(火)日本一周旅79日目

兵庫県丹波まで帰って来ました。
78日目の記事はこちら!

この日も青空が見えますね。
本州中央部制覇!これにて第5章が終幕 次のステップへ(日本一周旅79日目)

但し、昼からは天候が悪くなるとのこと。
夕方からの打合せなんで、ゆっくり行動できるんですけど、
早めの到着ができるように、どこにも寄らず、
まっすぐ神戸に向かうことにしました。

下道を走って、お昼12時前に到着。
本州中央部制覇!これにて第5章が終幕 次のステップへ(日本一周旅79日目)

天気はどんどん悪くなっていたので、これで正解でした。

神戸に戻って来ると、こういうのが食べたくなる。
本州中央部制覇!これにて第5章が終幕 次のステップへ(日本一周旅79日目)

豚まんのテイクアウト、灘にあります「ぶたまんや」です。
洋食か中華が、神戸で食べるチョイスはこの2つがおススメ。

豚まん1個80円(税抜)。
本州中央部制覇!これにて第5章が終幕 次のステップへ(日本一周旅79日目)

ここの豚まんはちょっと小ぶりなんですけど、
安いし、めちゃめちゃ旨いんですよね。
神戸は豚まん屋の非常に多い町ですが、私はここのが一番好きだな。

あっさり系豚まんの中では秀逸の出来!「ぶたまんや」の詳細記事はこちら!

こっからはプライベートタイムになりますので、この旅ブログでは、
その行動は割愛させていただきます。

ですので、ここまでのホームレス日本一周旅をこの機会に纏めたいと思います。

巡った都府県は、近畿、中部地方は全て。
そして関東地方は千葉・茨城以外という結果。
東北地方は福島の一部分、そして中国地方は鳥取の一部分ですね。

2ヶ月半で1万キロ弱を走って来てますから、
予想以上に距離は伸びているなって印象。
これは何度も今回のように関西に戻らねばならず、行程も変更があったためです。

本来最初に考えていたルートでは、伊豆→首都圏→房総半島→東北一周、
そして新潟から新日本海フェリーで、北海道小樽ってルートでした。
今頃は、北海道に上陸して10日目くらいになっていたはずです。

天候的には、他のどの旅人よりも私は非常に恵まれていると思います。
逆に恵まれていないのは、お店の臨時休業に当たる率がめっちゃ高いこと。
これは私の持って生まれた運ですから、今後もそうでしょう。
第6章以降もこの状態は続くと思います。

今のところ、一番印象に残っている県は?と問われたなら・・・

はっきり言いまして、決められないです。
どこの県もなにかしらの特色があって、その土地それぞれの風土が素晴らしい。
まだ自分の記事を読み返すような時間もないのでできませんが、
カテゴリの第1章から読んでいっていただけるとわかるはずです。
(読みやすいよう、時系列になるようにカテゴリは設定していますよ)

明日も1日、来年以降に向けての、自身のステップアップを図ります。
ただ日本一周の旅のステップも、第6章へは全く休むことなく、
明後日から行動を開始しますので、
また今後とも、ホームレスおっさんブログをよろしくお願いいたします。

本日の走行距離:89km(累積9277㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/366-f4576358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック