住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

私は、今回立ち上げたブログ以外にも、いくつもブログを抱えてます。
あと、執筆しなきゃいかん案件もいくつかあるんですよね。
書く時間。。。はい、旅の最中、この均衡との葛藤です。

長期車中泊旅は、2011年に経験しているので、どうなるかは大体読めてます。
まずですね、その日車中泊する道の駅に夕方18時に着いたとします。
そっから、晩ご飯食べたり、酒を飲むこともありますね。
一旦、体を休めます。
その日1日の行程を、ぼーっと思い返す時間もまた楽しい(^^)

そして、まずやることは、その日撮った写真の整理・加工作業。
コンデジに撮った写真をそのまま放置プレイするような、
バカな真似は絶対しません。
まず必ず、パソコンへ転送して、データを2重体制にします。
そんで、PhotoShopを使って、写真の取捨選択後に解像度下げ、加工作業。
例えばその日撮った写真が100枚あったとします。
2時間半は余裕でかかるんですよ。

そして、加工が終わった写真に関しては、後日、
どっか無線Wifiがちゃんと繋がるところでパソコンを開き、
クラウドストレージ上に格納(もちろんPC内にも保管したままです)。
この時点で初めて、コンデジ内のデータを消去します。
仕事柄、こういうデータのバックアップに関しては、私、細かいんです。

ちょっとブレイク、南紀白浜温泉♨
日本一周旅最中のブログ更新について(前編)

あと、次の日行く予定も確認せなあかんですよね。
カーナビにも、あらかじめ目的地をセットしておいて、
どのくらい時間かかるかも計算せないかんし。

そして、朝起きてすぐ出発するとなると、
はい、記事書く準備は、写真の整理だけで、せいいっぱい。
まあ1日1記事書けるかどうかの時間くらいしかないです。
(1000文字くらいの記事は、20分でいっつも下書きは書き上げますけどね)

そしたら、旅中の更新、どうすんねん!ってところですが・・・

はい、後編に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ