住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周をやってみようと思われる方は、
この番組を見ている率が、非常に高いでしょう。

その名は「水曜どうでしょう」。
水曜どうでしょう(旅の精神はここから始まった)

特に、原付(それもカブ)で日本一周をやっておられる方が多いですけど、
ほとんどの方は見ているのではないでしょうか?

私も、この番組の旅企画の中でもやっぱり好きなのは、
「原付カブでの日本縦断旅」3部作(^^)
まあ、日本一周を志す方なら、誰もがそうでしょうけどね(^^)

貧乏気まま旅、バックパッカー旅をやっていると、
パックのツアーと違い、様々な困難に出喰わすと思います。
けど、それを乗り越えることで、旅の充実感がさらに高まりますよね。

この番組は、先どうなるか分からない旅を演出していますので、
自分でプランニングして、ぶらっと旅に出てるタイプの方なら、
そういうとこ、憧れてしまうんですよね(^^)

そして、北海道ローカルの深夜番組で始まったのに、
これだけ全国メジャーになったのは、「大泉洋」のトーク力。
藤村Dからのツッコミに対する、あの「ぼやき」返しは天才だと思います。
物まね等も芸達者ですし、俳優としても、芸人としても超一流ですね。

私が他人がプランニングしたツアーに参加しないのも、
この番組の影響力が非常に大きいと思います。
自分でなにかしら旅のテーマを決めて、それに基づいた場所へ行き、
そしてハプニングも含め、自分で自分の旅を演出する。
そういう旅ブログを、今後も書いていきたいな。

「ここをキャンプ地とする」
水曜どうでしょう(旅の精神はここから始まった)

全国あちこち車中泊するのが、メインの旅になっている私には、
この番組の中でも、このセリフが一番好きだな~(^^)
はい、この言葉を、私の旅精神の源として、
この日本一周の旅をやり遂げたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ