住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

以前、日本一周旅に持参するカメラについて、記事にしました。
「SONY サイバーショット DSC-RX100」の記事はこちら!

で、今回の旅ではなかなかリアルタイム更新も難しいので、
現在地とその風景写真は、Twitterで更新していこうかなと考えています。
https://twitter.com/bkyugourmet

スマホ(iphone5)で撮ったのを、そのままアップすればええんですけど、
どうしても、上記コンデジの画像とは雲泥の差があるんですね。
細かいとこまでこだわっちゃう私なので(^^;)

で、このコンデジの後継機から、このカメラ自体にWi-fi機能が装備されており、
無線で写真の転送ができるようになっております。


しかし、これにわざわざ買い替えるのもなと、
そこで、以下の製品を購入しました。

デジカメで撮った写真をすぐスマホに転送 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ CloudFlash CLF-WF01(日本一周旅持参物)

Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ「CloudFlash」です。
MicroSDHCカードはついてませんでしたが、これ単体1980円で購入。
(今は品切れ状態が続き、値段が上がっているみたいですが)

CMでよく、東芝の「FlashAir」って商品が流れてましたよね。
有村架純ちゃんがやってて、旅先にてコンデジで写真撮ったのを、
「それもシェアしてね♪」ってやつ。
あの海外製廉価版やと思ってくれたらええです。

ま、これでリアルタイムつぶやきが、充実したもんになるとテスト。
ピザMサイズ一人で食ってやるテスト
https://twitter.com/bkyugourmet/status/511349316896583681

はい、なかなか良好です(^^)

しかしですね、いきなり、このiphoneアプリが頻繁におちるようになりました。
ネットでその現象を検索してると、誰もがそのようになっているようです。
(カメラ側の画像を削除してしまうと起こるのだとか?
そんなんずっと、SDカード内に溜めておかんぞ・・・)
こりゃ使いもんになんないな、どうしようか考えたところ、
ブラウザ使って、このWi-fiアダプタのIPアドレスを、
ダイレクトに指定して接続すればええやんってこと。

失恋・・・さらば神戸のつぶやき(^^;)
https://twitter.com/bkyugourmet/status/520589879147655168

はい、うまい具合にいきましたね(^^)
何度かテストしてみましたが、大丈夫です。
これが先日、高松に行く前に撮ったものです。

ってなわけで、こちらの電脳品も、この旅の必須品とさせていただきます。


ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ