住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

長期車中泊旅でのインターネット接続環境について、
以下で述べさせていただききました
「前編」記事はこちら!

いかに現状の通信費を維持しつつ、快適な環境を構築するかですが、
無料利用できる無線Wi-fiポイントの確保が課題となります。

まず、iphone5がソフトバンク契約ですので、
ここの施設が、無料接続できます。

「日本一周旅行」モバイル通信手段(後編)

はい、「マクドナルド」です。
全国どこにでもありますし、コーヒー1杯だけ頼めば100円。
ちょっとした調べ物は、マクドで全部済ませられますね。
(ま、コーヒー代だけでは気もひけますから、
私は日本マクドナルドHDの株主でもあるわけですが)

しかし、PCは接続できないです。
テザリングは4Gでないとできません。
そこで、もう一つのソフトバンク特権を使います。
実はYahoo!オークションも利用している私はプレミアム会員です。
プレミアム会員ですと、このマクドナルドモバイルポイントが、
月額200円(税抜き)で利用できるんですよ。
この旅の最中だけは、この契約をしておこうと思っています。
で、画像のアップなど容量の大きい作業は、
この無線Wi-fi使用時におこなうようにします。

そして、もう一つ確保しておこうと思っている無料Wi-fiが。
「日本一周旅行」モバイル通信手段(後編)

はい、「セブンイレブン」です。
無料で会員登録すると、「セブンスポット」という、
モバイルポイントが使用出来ます。
(1回最大60分、1日3回までの制限あり)
セブンイレブンも、これまた全国どこにでもありますから、
ソフト&アルコールドリンク購入時に、使わせてもらおうと思っています。

現状の通信環境を調査したところでは、
これでなんとか賄えるんじゃないかな?
すると現在のスマホ使用料に、+200円で通信費は抑えることができます。

ただ、旅に出る時期には新機能が登場しているかもしれませんので、
そういった情報を入手すれば、都度こちらのブログでアップしますね。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ