住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

以前の記事で、日本一周車中泊合間の宿泊について記事にしました。
その過去記事はこちら!

上記記事にもありますとおり、全ての日程、
車中泊で旅をしようとは思っておりません。
旅館、ホテルでの宿泊を合間、合間にはさんでいきます。

で、そのタイミングですよね。
ちょうど車中泊に疲れてきた、飽きてきたって時期に挟んでいきたい。
宿の部屋で過ごす時間が、長期車中泊旅では重要になってきます。
なので、1週間に1回とか、インターバルにすることが理想です。

各都道府県別の車中泊合間の宿泊について(日本一周旅)

しかしですね、泊まりたい格安の温泉宿へ、
ちょうどええ周期で到達できるとは限りませんよね?
なら、どうするねん?って話ですが、私は連泊になっても宿泊します。

特にそうなるであろう地域は、東北・北海道・北関東です。
温泉レベルの高い県が集中していますし、住んでいるのが関西ですから、
いざ今後、旅に出るにも、短期で出掛けられる地域ではありません。

なので、泊まりたいなって温泉宿に関しては、
貧乏旅やからといって躊躇せず、どんどん泊まっていきます。
(しかしどの宿も、素泊まり6000円までの宿ですよ^^)

各都道府県別の車中泊合間の宿泊について(日本一周旅)

逆に、宿泊地として考えていないのは大都市圏。
温泉宿なんてありませんもん。
まあ、大阪は地元なんで、泊まることはありませんけど、
名古屋なんてそうですね、博多もホテル泊はしたくない。
東京の車中泊に関しては、グルメが食いたいとこ集中してますからね。
現在、相当慎重に検討中です。

ただ、例外としては、駐車場代がかからず、宿泊代が2500円までって値段であったなら、
都心でも宿泊しようかなとは考えています。
(まあそんなとこ、ほぼ皆無でしょうけど・・・)

上記例外除いて、全ての宿泊場所では、
天然温泉が湧き出している場所に絞りますんで、
どこに泊まることになるやら?(^^;)

旅立つまであと4ヶ月の間に、
各都道府県別に入りたい温泉を、明日からリスト化し、
自身の覚書として、記事にアップしていこうと思っています。。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ