住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

昨日、車中泊合間での旅館・ホテルでの宿泊は、
各都道府県どこのタイミングで発動しようかってことについて記事にしました。
その記事はこちら!

で、旅立つまでに、どの都道府県にどういう温泉があるかってことを、
自身の覚書にしつつ、纏めていきたいと思います。

グルメと同じように、南から北へ、綴っていきますね。

と言いつつ、一番の難題からはじまったよな~って思ってます(^^;)
はい、沖縄県って、どこに温泉あるん?って思うくらいに、
私にはどこにあるのか、皆目検討もつかん・・・

まあ、どっか島に渡れば、天然の露天風呂(野湯)でもありそうですが、
本島ではないですよね?
もし知っておられる方いましたら、情報聞かせていただければありがたいです^^

沖縄での滞在は、今のプランでは本島を離れるつもりはないです。
(滞在中に気が変わることもありえるが)

唯一、ここだけは行ってみたいと思った温泉。
「中乃湯温泉」です。
本島中部、沖縄市にある沖縄では珍しい温泉銭湯。
銭湯なので入浴料も400円しない(過去情報ですから多少あがってるかも)し、
その泉質も、なかなかみたいです。

写真は長野の共同湯、湯の色合いはこれと似てる感じ?
沖縄編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

あとは、まあリゾート地ですから、ホテルいっぱいありますし、
そういうリゾートホテルの中でも、日帰りで1日ゆったり滞在できて、
値段的にも安いところを、滞在中にでもピックアップしたいと思います。
(温泉やないでしょうけど・・・)

うん、沖縄は温泉に期待して行くとこやないからね(^^)

ってな感じで、初回を終わらせたいと思います。
では、次回、鹿児島県!
ここは逆に豊富過ぎて、迷うんよな~(^^;)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ