住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周旅で巡りたい温泉地について、
各都道府県別に、旅立つ前までに纏めることに決めました。
前回、「沖縄編」はこちら!

今回は、「鹿児島県」を特集します。

まず、鹿児島県で誰もが思い浮かべるであろうもん。
鹿児島編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

「桜島」ですね。
この活火山があるため、その桜島をぐるっと囲む鹿児島県は、
そりゃええ泉質の沸き立つ温泉宝庫でもあります。

中でも全国的に有名なのは、「指宿温泉」。
鹿児島編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

そして名物は「砂蒸し」ですね(^^)
鹿児島編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

私は1回経験しておりますし、非常に気持ちのええもんでした。
ただ、ちょっとお値段高い気もしますし、普通にお湯に浸かっている方が好き。
2回目はええかなって思っています。
砂むし会館「砂楽」の記事はこちら!

指宿温泉自体で宿泊しようとなると、結構なお値段の宿多いですから、
すこし離れたちっさな温泉宿で宿泊しようと、候補に考えています(^^)

あっ、もうひとつ活火山がありますね。
霧島山を中心とする地域。
ここ、霧島市周辺の温泉も非常にええとこ多い。
例えば、以下の泉質なんてのも最高でした。
前田温泉「カジロが湯」の記事はこちら!

なので、この地域でも民宿っぽい温泉宿が、宿泊料安くて、
源泉かけ流しってとこ多いんですよ。
はい、鹿児島ではこの2泊で、温泉三昧を企んでいます(^^)

鹿児島編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

あとは日帰り入浴であるが、
島津家御用達の名湯と言われる「湯川内温泉 かじか荘」。
B級珍スポット大好きな私が惹かれる珍建築の「川辺温泉」。
この2つは絶対寄りたいと思っています。

上記に挙げた以外にも、4,5施設は、日帰り入浴をするでしょうね。
(何日、鹿児島におるつもりやねん・・・^^;)

食いもんも、温泉も、非常に楽しみな鹿児島県です♪

次回、それでは、「宮崎編」に続きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ