住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は「鹿児島県」を記事にしました。
「鹿児島編」はこちら!

今回は「宮崎編」を綴りたいと思います。

・・・って、しょっぱなから書くの行き詰まったな(^^;)
はい、特に宮崎で行きたい温泉ってないんですよ(すいません・・・)。
九州の中でも、温泉が少ない県ナンバー1じゃないかな(沖縄は除く)。

ただ、前回「鹿児島編」でご紹介した霧島山周辺として、
宮崎では「えびの高原」付近がその地域に含まれてきます。
さすがにこの地域には、ええ泉質の温泉施設も多いんですけど、
鹿児島側で行きたいところが多くて、宮崎側では利用しないと思います。

以前の旅では、こういうとこ、宮崎では行ったな。
宮崎編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

西米良温泉「カリコボーズの湯ゆた~と」です。

山中にある、綺麗な施設なんですけど、泉質的にはイマイチでした。
宮崎編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

詳細レビューはこちらで。

ってなわけで、宮崎では特に宿泊するような温泉地もなく、
車中泊のみで通り抜けると思います。

なので入浴は、旅人ならばお馴染みの、「温泉博士」を発動だな(^^)
はい、宮崎でのお風呂と宿泊は節約して乗り切り、
その分、グルメ外食系を増やすつもりです。

では、次回は全く対照的な県、おんせん県の「大分編」を、
お送りしたいと思います。
この県は長い話になりそうやな・・・


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ