住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

以前、日本一周旅をするテーマの1つに、
「現存天守をめぐる旅」にて、12城全て制覇することを定めました。
その記事はこちら!

それと並行するように、巡りたいものがあります。
全国にそびえ立つ「ニセ城」いかに攻めようぞ?!(B級珍スポットめぐり)

上の写真、どこの城なんやろ?って思われましたでしょうか?
はい、実際にあった城ではないんですよ(^^)
現存してるわけでもなく、復元してるわけでもありません。
江戸時代以前にあったものではないんです。

写真は「道後城」と呼ばれています。
愛媛県松山市に存在しております。
まあ、現存天守である「松山城」の支城のように思えますが、
こちら、ラブホテルの廃墟なんですよ(^^)

このように全国には、現代(昭和~平成)に建てられた、
企業・個人建立のお城が数多くあります。
私はそれを「怪しいニセ城」と呼んでおりますけどね(^^;)
そういや、ウルトラマンシリーズなんてでも、
ニセウルトラマンや、ニセウルトラセブンって出てきたやないですか、
子供の頃から、そういうのって好きやったんですよね~♪

そして、私はグルメでもB級が大好き。
観光で巡るにも、ちょっと変わったところに行きたい。
全国、旅でお城巡りをされている方は多いでしょうけど、
こっち方面を紹介されている方ってあまりいないですから、
私がやってみようかなと。

こちらは、マンションなんですよ。
全国にそびえ立つ「ニセ城」いかに攻めようぞ?!(B級珍スポットめぐり)

お城に住みたい方はどうぞ~
こちらも愛媛県にあります、今治市です。

マンションはさすがに買えないな~って方はこちら!
全国にそびえ立つ「ニセ城」いかに攻めようぞ?!(B級珍スポットめぐり)

お城に泊まることもできます。
和歌山、湯浅にある宿泊温泉施設。

「怪しいニセ城シリーズ」も旅のテーマの1つと定めます。
全国のニセ城!!
火攻めにするか、兵糧攻めにするか!
はい、攻略していきますぞい。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ