住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は四国に上陸「愛媛県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「愛媛編」記事はこちら!

今回は四国編の続き「高知県」です。

この地では100%、なにがなんでも食うってもんがあります。
その名は、「鰹のたたき」。

「高知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

魚介類の刺身系好きな私には大好物です。
それも、次の日なんて考えず、
ニンニクスライスをたっぷりのせて食うのが好き。
おろし生姜なんてのはいりません!
周りに毒ガスまき散らす、迷惑な奴です(^^;)

以前の高知訪問では、「ひろめ市場」で塩たたきも食いました。
「高知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

やっぱり、あの旨さの感動は忘れられません。
藁焼きの鰹は、風味がすっごくええんですよね。
「明神丸」の記事はこちら!

もう、高知滞在中は毎日3食、かつお食ってもええぞってくらいに、
鰹Loveです(^^)

そして、鰹ももちろんですが、他の魚介類も高知は新鮮で美味しい!
なので、どこからで一店、地元ローカル回転寿司屋にも行くつもりです。

あとは、デザート(^^)
「高知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

甘いもん苦手な私なので、今までの県では出てこなかったジャンル。
しかし、高知ではこの「アイスクリン」が有名なんですよ。
さっぱりしてて、すっごく美味しい。
どこか道の駅で、必ず食べます。
過去の道の駅で食べた記事はこちら!

しかし、高知ではご当地スーパーで何か買うにしても、
海鮮物の比率が格段に、他の県と比べて上がるでしょうね。

では次回、さらに半時計回りで、「徳島編」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ